ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
金欠バンザイ!!
就活に専念するとか言って、バイトをやめたものの、未だ決まらず、超金欠状態(泣)。
先月、二回東京行ったりしたら、そら、金は無くなるわけで、今度の支払いが足りん、っていうか、奨学金が入る前に、引き落とされるんよね。

こら、やばい!!

ってことで、キャッシング大作戦に出ようと決心。
だって、引き落としの日が、ちょっと遅かったら、余裕で暮らせとったはずやけん、ちらっとゴマかす感じでw

いや〜、カード様々やね。
一時期、現金をおろすのが面倒くさくて、カードばっかり使いよったけど、品物はあるのに、後からお金を引き落とされるのがシャクで、またきちんと現金払い。
はい、お金がない時は、買い物しません・・・。

そんな貧乏生活にも慣れて、ご利用は計画的にってことですなw
って、計画ミスでこんなことになっとるんやけどww
[PR]
# by ra_lin | 2004-11-04 23:37 | 日常
水炊き食べたい
ここんとこ、めっきりと寒くなってきて、急に水炊きが食べたくなりました。
もう、鍋した人おるんかな〜?
なんか、シーバ時代(一昨年)は、会議と称して、二瓶君ちで鍋パーティをよくしよったなぁ。
懐かしい。

b0031903_2384258.jpgそれはそうと、水炊き、水炊き!!
我が家では、鍋って言ったら、水炊きしかせんのやけど、それも大好き。
やけど、前に2度程、人に連れて行ってもらった店がここ。
「いろは」
マジで旨い☆

やっぱり、家と老舗とではなんか違うんやろうね〜。
と思って、水炊きの店を調べよったら、さらに食べたくなってきた・・・。
鶏ガラスープにゆず胡椒をとかして飲みたい。
こんな時間なのに、お腹がすいてきた〜、ヤバいw

水炊きの店を検索したら、こんなの出てきた。
結構あるんやね〜、大名のお手頃なところは、行ってみたいかも
   ↓↓↓

福岡の水炊き・もつ鍋
[PR]
# by ra_lin | 2004-11-01 23:19 | お店
新たな住居は・・・?
就活もかなりテンションが下がってきた今日この頃。
テンションをあげようと、まだ見ぬ未来を夢見て、不動産検索w

前は、東京の家を探しよったけど、今は、福岡の会社を受けてみよるけん、福岡で検索。
いや〜、やっぱり、福岡は家が安いですな〜!!
東京で、出す予定の家賃を出したら、スゴいところに住めるよね。
と思ってわくわくドキドキ・・・。
けど、ふと我にかえって、こんなことしよる自分に寂しくなったりww

やっぱり、福岡で働けたらいいな〜。
生活には困らんし、家賃は安いし、空港が近いけん、色々飛んで行けるしね。
はぁ、この前書類を送ったところ、さっさと返事来んかいな。
身の振り方を考えないかんしw
[PR]
# by ra_lin | 2004-10-31 21:15 | 就活
天然ボケ度チェック
こんなものを発見したけん、さっそくやってみる。

あなたの天然ボケ度は19%です。

あなたは、優香級です!
特に天然ボケの兆候はみられません。
むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という感じです。
自分より年上の人から好かれる性格でしょう。

だってw
天然じゃなくて、よかった。
けど、癒し系になるんやね〜。
それより、優香級って、ちょっと笑える。
どんなんなん?みたいな。
みなさんもお試しアレ〜。

天然ボケ度チェック
[PR]
# by ra_lin | 2004-10-28 02:40 | 日常
ジャパニーズバー
b0031903_242458.jpg

今日は、友達がこっちに来とるってことで、ジャパニーズバーなるものに行ってきた。
日本酒と焼酎ばっかりの店なんやけど、居心地がいいんよね〜。
ここは2回目なんやけど、店員さんも覚えてくれとったりして、さすが、バーやねって感じ。
けど、やっぱりバーだけあって、ちょっとお高め。
前、働いとった焼肉屋においてあった焼酎もあるんやけど、200〜300円高ってところかね。
その連れて行ってくれた友達は、社会人なんやけど、誰かに連れて行ってもらったりとかせな行けん感じ。
自分も働き出したら、こんな感じの行きつけの店とか作ってみたいよね〜。
大人って感じがするしw

最近、貧乏生活をしよったら、ホント働きたくなってくる。
はぁ、いつになったら、就職決まるのやら・・・。
今日も新しく、履歴書を送ってみたけど、どうなるんやろ〜。

JapaneseBar空気
[PR]
# by ra_lin | 2004-10-28 02:17 | お店