ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ナッシング
b0031903_17271993.jpg

鹿児島の女改め、荒尾嬢の引越しの手伝いに最寄り駅まで来たものの…。


何もなーい。


まさに無。
ナッシングですよ。


あのー、初めて見たんですけど、こんな駅。
シティボーイには衝撃の風景やね。



あぁ、無人駅にワンマン電車。
サスペンスの予感…、は、せんけどね。
[PR]
by ra_lin | 2006-02-25 17:27
スノボデビュー
b0031903_17491679.jpg

スノボに初めて行くことになり、ウキウキ、ドキドキ♪

仕事が終わって、すぐにウェアを物色。
やっぱり、カタチからはじめなね、ってことで。


で、カタチから始めたおかげか、初日から、楽しむことができたー。

あとは、ターンをする勇気を持つだけ…、やけど、踏み切れんやったー。
次、頑張ろう♪
[PR]
by ra_lin | 2006-02-19 17:49
おひるーレット
日々にスパイスをfromノム

お昼は、弁当が一番早いし、お店としては、コンビニが一番近いんやけど、せっかくの休み時間なのに、なんで事務所にこもらないかんのやー!!
ってなわけで、ほぼ毎日外に食べにいくことに。

そんなこんなで、この10ヶ月食べ歩いた結果、ボクの駒として残ったお店たち。
福岡を出て、社会に出た皆さん、学校にいる皆さん、機会があったら、これから登場する店を覗いてみてちょ。



らりんのお昼の持ち駒は、

「胃袋直撃食堂ボッカ」
なんといっても、懐かしい感じの食堂で、居心地がいい。
で、タコスやら何やら、メキシカンなものが売りっぽいんやけど、実は、ハンバーグがおいしいんよ。
それも、おろしハンバーグがね♪
今日も食べたし♪

「YURURI」
なにやら、巷では有名らしいこの店。
担々麺がうまいんよ。
普通の担々麺じゃなくて、スパイシーっちゅうか、エスニックっちゅうか、いろんな味がしみ込んでます。
そして、辛さもえらべます。
ちなみに、ちょっとお金を足してもいいよって人は、「豆入(とういん)担々麺」を食べましょう。
豆乳とのまろやかなハーモニーの虜になるはず♪

「福蔵(ふくぞう)」
鉄板焼きのお店。
ランチメニューはもちろん全部美味しいんやけど、ここの店主夫婦がいい。
非常にいい。
おばちゃんのキャラクターが特にね♪
ふとした時に、あ、会いにいこうみたいな。
店に行ってからも、メニュー決めに迷うほど、どれも好き。

「黒屋(くろや)」
ホントは、黒毛和牛のすき焼きのお店なんやけど、ランチは、焼肉&カレー。
で、実はカレーの方がおススメ。
ランチに出るくらいやけん、ハシ肉やったりするんやろうけど、カレーにはトロトロに煮込まれた肉と、じゅっと焼かれたお肉が載って、超うまーなのです。
ここも一人でも行けて、居心地がいいんよね。

「台北」
その名の通り、中華料理(台湾料理?)。
安い、早い、うまい(メイン料理は・・・)。
ってことで、どこに行くか迷ったら、中華でいいかっていうくらい、まず、メニューが多い!!
で、ここもお気に入りのメニューがあるんやけど、ここは、副菜、デザートに関しては手を抜き過ぎー!!
それなら出さん方がいいんやない?ってモノがちょこんと出てきますw
けどね、ここのパイコーめんと海老チャーハンはお気に入り。
で、土曜もやっとるけん、土曜のお昼は、ここだのみ♪

「磯路」
店の名の通り、海鮮もののお店らしいんやけど、ランチは定食と海鮮どんぶりがあります。
マグロ丼とホタテ丼があるんやけど、マグロで間違いない!!・・・と、思うよ。
そんなことより、ここには、激ウマーなタンシチューがあったのに、いつの間にやらメニューから消えてしまっとった。
メニューから、消えたって言いよったのに、復活しとった♪
この前、店の人に食べたかった旨を伝えたんやけど、言ってみるものやね。ムフ


あと、まだ何個かあるんやけど、お洒落な感じで、腹にたまらんとか、なんか足が向かんくなったとかで特に思い入れがない感じw

あぁ、新しい店を探さななー。
一週間分足りとらんやん!!
薬院大通りまで出れば、色々あるっぽいんやけどね。
そこまで歩くのはめんどいし。


あっ、言い忘れとったけど、今日登場したお店は、すべて高宮通りを薬院の方に上ってきたらあるよ。
とりあえず、すべて居心地はいいけん、機会があったらどうぞー。
[PR]
by ra_lin | 2006-02-13 22:48 | お仕事
刺激、後・・・、刺激
昨日、日付的には一昨日、てか、金曜日に、赤坂であった
SATELLITE MEETING
なるイベントに行ってきた。

b0031903_0402772.jpg


こんなイベントがあるよって、職場の人に教えてもらって、jpgを誘って(半ば強引にw)、行ってみたんやけど、いやいや、なかなかどうして、予想以上に面白かった。

ちらりちらりと知った名前があったけん、その人のプレゼンだけ聞けばいいやーって思いよったんやけど、いざ、全然知らん人の話が始まってみると面白い♪

そして、九州にも色んなクリエイションをしよる人がおるんやなって思って、ゆったりした空間の中で、刺激的な夜をすごしましたとさ。

その後、久々に学校によってみたら、卒計発表間近ってことで、4年生が頑張っとった。

久々に、時間に追われることがない休日前、ヒマやし、頑張って欲しいしってことで、色々と邪魔しながらw、コビトらしきことをしてみた。

最近、体の衰え(腰、肩こり等w)を感じ始めた身に、ピリリとした、これまた刺激的な夜明けを迎えたのでした。

やっぱり、人間、生きとる間は刺激を求めなね。

攻めて行こうぜぃ♪
攻め続けて死ねたら本望やねw
[PR]
by ra_lin | 2006-02-12 00:46 | 日常
棟上げ
b0031903_18343089.jpg

今日は、ボクがみせてもらっとる現場の棟上げ。


お施主さんとの打ち合わせは、所長がするため、何気にはじめましてw

電話で、声は聞いたことあったけど、まさに声からの印象そのまんまやった。

ってのは、どうでもいいんやけど、大きくなって、棟上げをみるなんて初めて♪
やっぱり高さがあると、印象が違うねー。

特に、道路からの見た目は、デカッ!!!!!!って感じやった。
[PR]
by ra_lin | 2006-02-05 18:34
おっと!
b0031903_12303989.jpg

もう少しで、大分の地に入り込むとこやった!

今日は、行橋の役所めぐりで、役所が開く時間には、行橋に。
実は、初めてやけど、意外に好きかも。

ごちゃごちゃしてなくて、スッキリ…、って印象。
自分だけ?w

ま、それはいいとして、今回は、元飲食店を壊して新しく店を建てるって話。

計画が固まったけん、関係のお役人さんと打ち合わせにいったんやけど、どこの人もこの敷地を知っとるん!

あ、あそこね…、みたいな。

かなりの間、ほったらかされとった建物らしく、ある意味有名みたい。
廃墟としてね。
役所の人なのに、次に何が建つか興味津々やったりして、なんかいつもと違って楽しかった♪


てか、廃墟にお洒落な店ができたら、みんな興味津々よね。

最初は、勝手に潰れた店を買い取っても、流行らんのやない?
って思ったけど、オープンしたては、賑わうかもね♪
[PR]
by ra_lin | 2006-02-03 12:30