ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
錯視
b0031903_12445620.jpg

みなさん、この絵ってしってます?

僕は、この前初めてしったんやけど、少々驚かさせられたよ。

だまし絵の類に入ると思うんやけど、僕は何がどう面白い絵か、答えを見るまでわからんやったw

↓答えは↓
こちら
[PR]
by ra_lin | 2005-07-31 12:49 | 日常
お仕事中ですが
お仕事中ですが、久々にパソコンから。

やっぱり、キーボードの方が打ちやすい!!

ま、それはおいといて、ちょっと前まで暇ヒマやったのに、急に僕だけ忙しくなってきて、バタバタとお仕事。

うーん。

いつもなら、そろそろ逃げ出すか、っちゅう計画を立てはじめる時間やけど、まだまだ終わらない・・・。

それに、来週前半の仕事も時間との勝負的なところがあるけん、こりゃ勝たないかんばい。



てか、やる気出してしまった。
ひっこめよ♪

早く、御盆休みにならんかなー。ワクワク
[PR]
by ra_lin | 2005-07-30 16:24 | お仕事
頑張ってみた。
週のなかばやけど、昨日は若さを取り戻すため、ちょっと頑張ってみた。


眠い~!


やっぱり、デスクワークやと徹夜ができんね…。


ちょっとでも、考え事しようとしたら、眠気がやってきてしまう。

悔しい。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-27 15:06 | お仕事
休日
b0031903_8515483.jpg

b0031903_8515449.jpg

久々の連休ってことで、また彼らのところに。

寂しがり屋で、同期とかもおらず、日常飲むこともない自分にとったら、唯一の飲み会。

そして、いつもハードスケジュール♪

でも、画像の通り、楽しかった。

海は、汚いけど、空は綺麗やった~。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-18 08:51 | 日常
カフェ
仕事もそうそうに逃げ出して、ブラブラしよったんやけど、カフェっちゃ、面白い。

となりの席では、美人セールスレディが保険の勧誘しよるし、まだ明るいのにビール飲みよるやつもおるし、人生イロイロ(笑

かく言う僕は、どんな風に写っとるんかなー。

一人でぼーっとして。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-16 17:46 | 日常
アールデコ展
b0031903_118613.gif

電車やバスの広告で前々から気になっとったアールデコ展に行ってきた。

期待しとったせいか、いまいち。

ちょこちょこ面白いなーって思ったのはあったけど、展示の仕方自体がモダンじゃないよねー。

普通に展示しとるって感じ。

普通の絵画じゃないんやけん、もっと引き立つ展示の仕方にして欲しかったー。

なんか残念。

やっぱり、市の美術館やけんかなー。

せっかくの粒ぞろいたちが、もったいない。

でも、ライトのステンドグラスは、モダンでステキ。

アールデコ展/福岡市美術館
[PR]
by ra_lin | 2005-07-12 01:23 | 日常
b0031903_2115620.jpg

仕事も終わって、ブラリと天神に行ったら、麦ワラを買ってしまった♪

うん、コリャ海に行かなね。

てな気分で、街を歩きよったら、すれちがう人の視線が痛かったw

いいじゃん!夏やし♪
サンダルも買ったし、海に行きたーい♪
誰か~!
[PR]
by ra_lin | 2005-07-09 21:15 | 日常
一生懸命
たった今まで、とある番組に草間彌生がでとった。

この人の生きる姿勢もかっこいいんやけど、最後の方で、ちらっと

「一生懸命生きて下さいね」

って言ったんよね。

なんか、その言葉がズシーンときてしまった。

前から、人生、極論で言えば、生きるか死ぬかってことしかないと思っとって、死んだことはないし、死んだ人にも会ったことない。
死後どうなるかわからんなら、今をとにかく生きるしかないってのが、ボクの考えやったんやけど、なんかその考えを肯定された気がして、びっくりした。

今の自分に正直に。
だって、いつ死ぬか分からんけど、今は生きとるもんね。
生きとるうちにしか、生きるっちゅうことはできんよ。



って、当たり前か。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-08 23:09 | 日常
久留米
久留米駅でバスを待っとったんやけど、あれ?

なんか、見たことある景色。

久留米で降りたことないのに、って思いよったら、去年、シーバでイチゴ狩りに行ったときに、お金をおろさな!とか言いながら、停車したんやった。

先月の大牟田もとある遅刻犯を拾うために、とまったし。

意外に南に見覚えのある景色が♪

って、仕事やけん、そんな思い出に浸らずに、さっさと帰らないかんのやけど。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-05 10:09 | お仕事