ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
激アツ
今日は、午前中小郡と久留米をかけずりまわって、役所めぐり。

車がないけん、公共交通機関と歩きなんやけど、暑すぎ!

営業マンたちはスゲー。

こんな毎日やったら、死ぬよ。

あつー!
[PR]
by ra_lin | 2005-06-30 09:06 | お仕事
ちゅうか
今日は、突然、飯を食いに行こうっちゅうことで、適当に中華が食べたいって言ってみたら…、

高いっ!

何やら、高そうな雰囲気ではあったものの、メニューは、所長任せにしとったけん、いくらかは知らんやったんよね。

そしたら、会計のときに聞こえてきたのが…、三万!

え?

三人でしか食べてないんですけど…

そして、所長も普通に払ってるんですけど…

突然始まった遅すぎる歓迎会は、物凄く豪華なものになったみたい(笑


てか、稼いどるな~、あの人。

頑張ろー。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-29 20:55 | お仕事
ミュージックバトンっていうの?
ミュージックバトン
from さむ


ブログやらなんやらでマワットルのを見かけたミュージックバトンなるものを回されたので、書いてみます。

ってか、絶対に面白くないよ。ププ


ということで、ミュージックバトンるーる
■Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
■Song playing right now
(今聞いている曲)
■The last CD I bought
(最後に買ったCD)
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
以上の項目を書き込み、更に5名のblog仲間に同じ質問を振ってください。



■Total volume of music files on my computer
542曲の2.56GB。だって、初代iPodでも余裕やもんね。

■Song playing right now
今は・・・、nothing。仕事中♪

■The last CD I bought
”ゆず”の”Going”と”Home”。
このCDのドキュメンタリー番組を見てしまって、ついつい発売日に買ってしまった。
メディアに踊らされたものの、イイ♪
懐かしいしね。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聴くってなったら、CDを買って以来、ゆずなんやけど、面白くないので、別のもの。

って、思ったけど、まずは・・・
ゆず「地下街」
そりゃ、会いたいよねって感じ。
寂しがりやとしては、ウンウンって感じの曲やった。
てか、ゆずって、ちゃんと歌詞を聴いた事がなかったけど、よくよく聴くとシングルは、別れて、これからガンバロってのが多いね。ビックリ

さて、こっからはプレイリストに入っとるやつ。
光GENJI「パラダイス銀河」
今、思えば、光GENJIの曲が、小学校1年の運動会で流れよったな〜・・・、って思いよったら、友達がベストをもっとッたけん、借りました。
古臭さと胡散臭さと軽ーい感じがGOOD。

B'z「愛のままにわがままに...」
ただ、始まりが好きなだけ。
けど、いいよねー。

石川さゆり「天城越え」
卒論中に、聴いてました。
コブシがniceで、気合い十分。
論文はノラんやったけどw

松崎しげる「リーブ21」
思い入れと言えば、これ。
動画から取り出した音声がコロがっとったw
もう、忘れたころに見つけてしまって、もう、あの頃の情熱がないことがわかり、肩を落とす・・・ww
これじゃ、あんまりノレん体になってしまったみたい。

■Five people to whom I'm passing the baton
ブログ仲間って・・・、環境の友達しかおらんやん!!
絶対に、どっかでカブりそうやけど、まわしちゃいます。

不承不承のあなた。

shuffleを買ったばいむの・・・のあなた。

J-pop好きな星のカケラのあなた。

日々ハナコしてるあなた。

"なつのおもいで"のあなた。

なんか、面白そうなのが見れるかも。
てか、ボクは普通過ぎてごめんなさい♪

さて、仕事だぁ〜。
そろそろ、所長達が帰ってくるw

■追記■
言ったそばから、カブったけど、面倒臭いのでこのまま♪
[PR]
by ra_lin | 2005-06-29 17:49 | 日常
mo
黒タイをしめないかん事態になったけん、仕事も暇やったし、買ってみた。

学ランを脱いで以来、喪の場に行ってないけん、黒タイなんかもっとらんやったし。

でも、もっとらんっちゅうのは、社会人として、ミステイクよね。

ホント、喪グッズは、みんなが元気なうちに買っとかな、ってよく言うけど、まさにそれ。

なんかありそうな時に揃えよったら、かなり失礼やし。

今回は、ネクタイだけですませたけど、ちゃんと揃えようって思ったら、間に合わんし。

さぁ、色々と冗談ですむ周りが元気なみなさやん、喪グッズを揃えるチャンス♪


それにしても、僕は行けんやったけど、みんなに囲まれて、逝けて良かった。

一度でも笑顔を見た人が亡くなると、やっぱり切なくなります。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-25 18:03 | 日常
流星ワゴン
歳をとってきたのか、ここ数年涙もろい。

昨日も「流星ワゴン」って本を読んで、泣いてしまった。

なんか、題名と表紙に惹かれて買ったんやけど、泣けます。

何がって、父親と息子の話で、大人になろうとしよるボクとしては、どちらの気持ちも分かるような気がして、最後にまくしたてられて、まんまと泣いてしまった。

子どもをもってから、読んだら、もっとわかるんやろうなー。

いい涙でスッキリ♪
[PR]
by ra_lin | 2005-06-21 10:10 | 読書
死のフチに佇む人
昨日は、東京で働いとる有志が遊びに来とるっちゅうことで、飲みに♪

そしたら、結局、昼ごろまで学校におってしまったw

何を話しよったか解らんほどに、どーでもいい話をしよったみたい。
けど、それがヤメラレナイ


とまあそんなこんなで、今日は眠りに就くハズやったのに、実は、親戚がおるホスピスへお見舞いに行くっちゅうイベントが待っとったみたい…

なんだかんだで、生命保険の話や゛ブッコロス゛などの単語が好きなボクやけど、実際に死を感じる場所が物凄く怖いん。

やけん、どうにかして行きたくなかったけど(僕は一回も会ったことない人やったし)、行ってみると、よく人が言うけど、全く死を感じさせん明るい造りで、ほっと一息。

けど、余命数ヶ月のカラダはモルヒネなしでは、やっていけんらしく、たまに名前が分からなくなったりするそう(今日は調子がよかったらしいけど)。

死のフチに佇む人は何を考えとるんやろう…

終始、和やかムードで死を感じることはなかったんやけど、よく考えるとカウントダウンは始まっとるんよね。

人間、いつ死ぬか分からんし、死はいつも隣り合わせやけど、いつか分からんけん、生きていけるんかな。

カウントダウンはやっぱり怖い。

ボクが宣告されたら、終りを待てるんやろか。


はい、かなり重い感じになってしまいました。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-19 17:09 | 日常
あふれてました、愛が
久々に本を読もうと本屋へいったら、好きな作家の本があった。

天童荒太の「あふれる愛」と石田衣良の「スローグッドバイ」

どちらも短編集で、二人の描写は違うものの、通じるものはあるわけで、この二つを一緒に読むことでさらに、物語が広がったような気がした。

どちらにも愛が綴られとって、切ない気持ちにさせられてしまった。

もともと天童荒太は重いテーマで話を進めるけど、こんな変な現代でも確実に愛は存在するわけでっちゅう話におさまって、まんまと切ない気持ちになってしまうわけ。

短編集っていつもはあんまり読まんけど、これはホント話が詰まっとるって感じでいろいろと切なくさせられたり、あったかい気持ちになりました・・・。

こんな気持ちもいいかもね。

隣人を愛しなさいと、とある人はよく言ったもんだ。

こんなあったかい気持ちになれたら、世界も平和になるのにね。

って、かなり柄にもない話を書いてしまって、恥ずかしくなってきたので、ここあたりで。

あとから読み返したら、自分をぶっ殺したくなるんやろうね〜(笑

愛し合ってるかい!(by陣内)
b0031903_2257177.jpg

[PR]
by ra_lin | 2005-06-13 23:00 | 読書
日付越え
親知らずの痛みも治まってきたと思ったら、まだ働いてます…。

何気に初の日付越え♪

前までは、余裕で越えまくりよったのに、さすがに明日が心配。

終りそうでおわらーん!

けど、一人やと気が楽やね。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-08 00:06 | お仕事
アイツに殺られる
b0031903_21344854.jpg

先週末から、左下にほぼ生えてしまいよった親知らずさんが暴れだし、こんなに腫れてしまった…。

まだ腫れが引いて、痛みも治まってきたんやけど、この腫れ具合いは酷いよねw

事務所の人にも笑われたし。

けど、昨日はホント死ぬかと思った。

なんも食べれんし、痛いし、なんか熱っぽいしw

けど、人生デッド・オア・アライブ♪

生きたもん勝ち、っちゅうことでしぶとく生きました←大袈裟?w

あぁ、病院行きたい。
いつ行けるんかなー。それまでは痛み止でごまかしゴマカシやなー。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-06 21:34 | 日常