ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
謎の生物
b0031903_23574743.jpg
昨日、夢を見ました。

保健所で、犬(ミニチュアダックスの黒)とうさぎ(上の絵を参照w)を引き取って、可愛がるというもの。
一匹と一羽は、かなり弱っとって、このままやった死ぬかもーってことで、必死に看病しながら、一緒に布団で寝る。
そして、朝、一匹と一羽は、元気になって、一緒に駆け回って遊んどった。

が、しかし、しかしですよ。

上のやつは、うさぎなの?
夢の中では、うさぎとして登場して、ウサギウサギと言いよったけど、目が覚めた時、ありゃうさぎなんてもんじゃないって思ってしまったw
ミニチュアダックスの方は、あの可愛らしさそのものやったのに、うさぎと呼ばれるこの物体は、見たことないやつ。
ま、うさぎらしき生物も可愛かったんやけどねー。

こいつはなに?
自分の深層意識を疑いたくなるような夢でした♪
[PR]
by ra_lin | 2005-01-29 23:59 | 日常
身も心も
とはいうけど、身がサッパリすると気持ちもサッパリするね。
やっぱり、心と体は繋がっとるってことでw

何がサッパリかと言うと、久しぶりに髪を切ってきたのです。
もう、何ヶ月かぶりに・・・

見た目にも気持ち的にも、大変見苦しい感じになっとったのが、たった一時間でサッパリ♪
頭も軽くなって、何やら気分もスッキリ。

ということで、逆に”病は気から”ともいうけど、それも然り・・・と思うw
風邪をひいたという人がちらほらおるみたいやけど、ブルーになりがちな気持ちをどうにかさっぱりさせてみてください。

楽しい夢が見れるように、お気に入りの曲を聴いてみるとか。
まだちょっと休む余裕がある今のうちに、身も心もスッキリしとけば、卒計もスッキリ。タブン
[PR]
by ra_lin | 2005-01-27 22:14 | 日常
近未来?
パソコンやらiPodやらがパンパンになってしまっとったけん、データの整理。
いっぱいCDが焼けました。

で、整理をしよったら、こんな写真が出てきた↓
b0031903_2471414.jpg

小さい頃に思い描いた近未来を思い浮かべるよねー。
東京にはこんなのがゴロゴロとしとるけど、意外にこの中じゃ近未来を感じらんのよね。
けど、こんな写真を改めて見たら、近未来やなーって思ってしまった。
[PR]
by ra_lin | 2005-01-25 02:52 | 旅行
カード型
ケータイつながりってことで、また。
b0031903_16464649.jpg

↑実は、カード型は存在するのですよ・・・、中国にw

中国市場では、小型ケータイ電話が流行っとって、いかに小さくするかってのがミソらしいよ。
それに、イヤホンマイクで話すのが、主流だとかw
ってことで、こんなに小さくて薄いやつができたんやって。

それも、去年にね。
それも、NECが。
それも、中国だけに。

NECも折りたたみだけじゃなかったんやねー、日本でももっと工夫が見られる端末を作れば良いのにね。

NEC、クレジットカードサイズの世界最小カード型カメラ付き携帯電話を開発
[PR]
by ra_lin | 2005-01-23 16:51 | てくのろじー
auの新機種
去年は、とうとう機種変を一回もせんやったのやけど、とうとうイイかもって機種が発表されたー!!バンザーイ
それが、これ↓
b0031903_16451946.jpg

可愛くない?
おそらく、2月の終わり頃に発売されるんやろうけど、これなら、次の機種にいいかも。

新WIN端末
[PR]
by ra_lin | 2005-01-20 18:21 | てくのろじー
別人ですか?
さて、今日は新たに履歴書でも書きましょって思って、焼き増ししてきた証明写真を久々に見たところ・・・

べ、別人だー!!w

まだ撮影してから一年も経ってないはずなのに、そこに写ってたのは別人のような若い自分やった。
確かに、当時から6キロ程太りましたが?
お金を使わんように、引きこもったりもしてましたが?
この9ヶ月のうちに何が起こったのでしょうか?

ま、大人になったってことで、良しとします(汗
こんなこともあるけん、普通は3ヶ月以内に撮影したものを、とか言われるんかなー。

そろそろ髪も切らないかんなー。
[PR]
by ra_lin | 2005-01-20 03:42 | 就活
おめざフェア
下にも書いたように、岩田屋でおめざフェアが開催中。
昨日、行ってきたー。
b0031903_2353319.gif

こんなデパートの催し物って初めて行ったんやけど、人の多さにビビった。
けど、美味しそうなものがいっぱいあるし、試食はできるしw

また”〜展”とかあったら、ちょっと行ってみようかな〜♪
[PR]
by ra_lin | 2005-01-15 23:09 | 日常
最近の気になる出来事(超個人的セレクト)
・小森のおばちゃま死去
小さい頃、よくテレビで見かけた小森のおばちゃまが8日に亡くなったらしい。
てか、おばちゃまが映画評論家やったってのを初めて知った。
ずっと、謎の人物やったけんね、自分の中でw

・花まるマーケットおめざフェア開催中
岩田屋で13日〜17日までありよるらしい。
ちらしを見ただけでも美味しそう♪

・那珂川鉄道建設所が12日に発足
うちの近くにずっと放置されたままのぷっつりと切れた新幹線の高架がやっと延びるかも。
これまた子供の頃の謎が、ひとつ解決される。

・iPod shuffleの記事が西日本新聞にも載る
わお、これはまた一波来るんですか?Appleさん。
あれは、どうみても買いよねー。

と、まぁこんな感じw
かなり個人的な興味やけど、謎が二つもすっきりしました。イエイ
[PR]
by ra_lin | 2005-01-14 00:48 | 日常
着うた作りに勤しむ
父上がケータイを機種変してしまって、親の方が新しい機種を持ってしまいました。
はい、らりんです。

てか、機種変したお陰で、イロイロ設定はさせられるし・・・。
で、着うたって自分で作れるらしいよっていう噂を口にしたのが運のつき。
昨日は、朝まで着うた作りの極意をマスターしてましたw

卒論せろ。

けど、この着うた・・・、曲者らしく、現行の音が良い分は、自作して聴いて楽しめるけど、着信音として設定ができんのやって。
着うたで儲けたあのケータイ会社さん、プロテクトをといてください。ナンテ

で、なんやらかんやら調べよったら、そこそこの着うたができて、やっと解放される(泣

windowsのソフトがいっぱいあったけん、windowsで作ったけど、最終的にできたものは、大体どのケータイでもつかえるらしい。
さぁ、みんなもレッツ渡来♪

一応、著作権があるけど、個人で楽しむだけなら、いいはず。

てか、自分がキモいw
[PR]
by ra_lin | 2005-01-13 15:24 | てくのろじー
住宅売れてるの?
b0031903_2340514.jpgはい、やっと引きこもりの世界から抜け出しました。
こんにちは、らりんですw

で、久々に本屋にでもいってみよって思って、雑誌コーナーを覗きよったら、
住宅特集の嵐!!
あの雑誌もこの雑誌も住宅、住宅w

はて、住宅を建てれる程、景気が回復したのか、住宅を建てて欲しいのか、そろそろ景気が回復する兆しなのか・・・
なんてことは、その場じゃ考えてないけどw

でも、建築系の雑誌がほとんど住宅、住宅って、珍しい?珍しくない?
ここ最近、そんな雑誌を覗いてなかったけん、分からんけど、見たら面白かった。
家って身近やけん、写真で見ても、想像しながら楽しめるよねー♪ワクワク

ってか、1月って住宅特集されるものなの?
[PR]
by ra_lin | 2005-01-12 23:42 | 日常