ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ズボラ者
大掃除なんてする気なかったのに、怒られちゃったので、部屋を片付けることに。
夏に大きくさっぱり感を出したのに、細々したところにはホコリがたまっとる。

恐ろしやってことで、まずはパソコン周りから。
ボクの部屋には、机が二つあるのに、機能してないせいで、コタツの上にパソコンスペースが展開されてますw
パソコン、A3プリンタ、スピーカーに、各ドライブ達・・・。
なんじゃこりゃ。
b0031903_1444462.jpg

そして、タンス・・・、これもヒドかった(泣
タンスを開け閉めするのが面倒くさくて、大体ワンシーズンは洗濯したものがタンスの前に山積みされとって、そこからチョイスするって言うシステムになっとったんやけど、さすがにさっぱりさせようとしました。

が、しかし!!

入りきらんやった。
ほとんどタンスを開けることなしに、ちょこちょこと買い足していったせいか、実は(笑)服がタンスの中に眠っとったの。
整理しよったら、あったことすら忘れとった服が現れました。
ごめんなさいw

てな感じで、掃除の話をしたら、ボクのズボラ加減がばれてしまった。
でも、実はみんなもなんかあるんやないん?w
[PR]
by ra_lin | 2004-12-30 14:47 | 日常
結果は?
この前、受けた会社からなかなか返事が来んなーと思って、先週末に問い合わせしとったんやけど、その返事が今日来た。

結果は、29日頃に連絡します。

だそうです。
この会社、結構ペースが早く進んでいきよったけん、いつごろに結果が出るかってのをはっきり聞かんかった自分が悪いんやけど、待たせ過ぎー!!
この2週間電話を待って、ドキドキしとった分を返してよ〜って感じw

でも、期日を切られたら切られたで、ドキドキかもw

プーになるか、どうにか落ち着けるか、また再出発をするかの決断までの執行猶予は二日くらい・・・。
さて、どうなるのやら?
気持ちよく新年が迎えられる結果が出たらいいけどね。
今年の垢は今年のうちに落としとけってことで。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-27 22:58 | 就活
メリークリスマス
って、まったくクリスマスって感じがせんかったけど、昨日は楽しかった〜♪

久々の学校で、みんなに会うことができて、飲めてサイコーって感じw
クリスマスイブなのに、まったく予定がない・・・、帰るのもダルいしって思いよったら、お誘いが♪

で、hige。
最初は3人やったのに、徐々にメンバーが増えて何気に楽しい。
けど、higeのくせに一人あんなに取られるなんて、食べ過ぎ?ボッタクリ?

その後、新メンバーを獲得しつつ、行きつけの店S(笑)へ。
みんな食べたり飲んだりしとったけん、ありえん安さで終わった。
けど、久々に童心にかえるようなトークを繰り広げ、かなり懐かしかった。
みなさん、缶蹴り、けいどろの準備を忘れずに〜♪

最後に、なつかしのコンタクトやラーメンを食べにいったりして、久々の学校のくせにかなりの充実感!!
あれ?
今日ってもう、クリスマス?みたいな気分やった。
そりゃ、大橋じゃクリスマスは感じらんよね〜。
いや〜、よかったよかった。

昨日、出会った人たちサンクス。
そして、メリークリスマス。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-25 16:51 | 日常
「めぐみ」
なんか、漫画雑誌アクションで「めぐみ」ってのが連載されるらしい。
あの横田めぐみさんのドキュメンタリー。

見てないけん、よくわからんけど、なんで?
って思ってしまった。

めぐみさんのいつをドキュメントするん?
それで、何を伝えたいん?
果たして、読む人はおるんやろか?

ま、読んでみらなわからんけどね〜。
う〜ん、謎な作品ですな。
今、問題になっとるのは、もちろんわかるけど、ちょっとその方法は間違ってないかな〜。
う〜ん・・・って思うボクでした。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-21 01:43 | 日常
バイトメイツ達と
販売員最後の日 from mayoco in ganges

昨日は、大分から帰って来て、バイトメイツ達と懐かしのバイト先へ。

バイトをやめてから、久しぶりに当時一緒に働いとった人たちに会ったけど、誰もな〜んにも変わってなくて、それが面白かった。
ま、そのつもる話もよかったけど、なんといってもお肉がおいしい♪
普通に食べに行っても、たぶん、リーズナブル(お肉の質に対して)なんやけど、そこはなじみのバイト先ってことで、口では言えん様なリーズナブル加減でw、お腹いっぱい食べれた。

う〜ん、満足満足。
久々に、バイトメイツ達と会うのも、なんだか同窓会みたいで、楽しかった。
b0031903_17591464.jpg

[PR]
by ra_lin | 2004-12-15 17:27 | お店
おもしろ詐欺?
今日も、中津へってことで博多駅に向かいよったら、へんなおっさんが話しかけてきた。
道でも聞くんかな、て思って、立ち止まりました(優しい!)。
で、話を聞くと、

名古屋から来たけど、宮崎あたりで車が故障してしまった。
持ち合わせでは、広島までしか行けん。
明日にでも、書留かなんかで送るのでってことw

笑えます。
こんなことしよる人って、ホントにおるんやって思って、話を聞きよったけど、そろそろ引き時ってとこで話を打ち切ってしまったw

だって、車の故障やったら、保険で旅費等々出るはず。
バスでどうのこうの言いよったけど、名古屋までなら、一万ちょいであるし。
今の時代、カードがあるやろ。
さらに、うっとうしいのは、書留って言いよったけん、お金だけやなくて、住所とかの個人情報も手にいれれるって言う、一石二鳥なところ。
ま、向こうから、お金を貸してくださいとは、一言も言ってないけん、貸したら、負けなんやろうねー。


て、この人ホントに困っとったんかな?
それはそれで、面白いけどw
[PR]
by ra_lin | 2004-12-14 11:38 | 日常
輝く町
この時期になると・・・ from ドットJPEG

jnpさんも、書いとった通り、町には、光が溢れて来たよね〜。
ってことで、上の写真をクリスマスバージョンにかえてみました。

とは言うものの、実はこれ、去年の写真・・・。
今年は、イルミネーション!!
って感じのは、まだ見とらんな〜。

うちの近所のイルミ好きな家。
オークラのツリー。
ソラリアステージのヤツ。

単体しかみてないな〜。
上のヤツみたいに、木に飾っとるヤツは、ホント町が輝いとるみたいで綺麗よね。
ちらりとでいいけん、見たいな〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by ra_lin | 2004-12-13 00:17 | 日常
家族狩り
「家族狩り」・・・、なんてタイトルなんやろって思いながら、初めて見た新聞広告。
それから、本屋に現れるのを待ちわびて、読み始めたんやけど、やっと読み終えた。

重い・・・、タイトル通り、かな〜り重い話やった。
けど、実際に起こりうることやし、どっかで起こっとる事件の中にも、こんなことはあるのかも。
かなりの登場人物がおる中、どの人にも感情移入できる場面があって、読むのにこんなに疲れたのは、初めてかも。

正直、家族が好かんで、家におりたくないってときがしばらくあったけど、今はそれもそんなに感じずに、おれる。
ここ数年で、自分だけじゃなくて、家族も変わったような気もするし・・・、って何が変わったか知らんけど、ま、別にこの家族でもいいやって感じ(?)。
でも、まだ血のつながりってのは、うっとうしいように感じるんよね。
親戚がいっぱいおるけど、え?血がつながっとるけど、なに?
って思ってしまうことがしばしば。

ま、家族やけん、親戚やけんっていう血のつながりに甘えずに、いい関係を築いていかないかんのやろうね〜。
友達に対しては、色んな気遣いができるのに、それが家族にできんのは、ただの甘えで、その甘えを捨てることが、家族の始まりなのかも。

って、この本のように、かな〜り重ための記事になってしまったけど、本を読み終えた自分の気持ちでした(笑
[PR]
by ra_lin | 2004-12-12 03:39 | 読書
手帳の中の未来
今日、やっと来年用の手帳を買った〜!!

っていうのも、今の手帳が12月で終わっとって、すでにある来年の予定が書けんかったけん。
手帳をちゃんと持ち出したのは、2年の後期ぐらいかな〜。
当時、シーバの上級生となった時から予定が増え出したりして、100均で買ったっけ。
バイトにシーバに課題にって、イロイロと外せん用事ができだして、持ち出した手帳。
手帳を振り返ると、過去が載っとるけど、それもその当時は未来のこと。
今も数個の予定が載っとるけど、来年のことは書けずに、あんまり先が見えん感じで、今日、やっと来年へ道がつながったような気がする(笑)。

後少しの学生生活って言っても、実は来年の4分の1は、学生としての時間。
なんか、意外にまだあるやんって思ってしまった。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-09 04:23 | 日常
唐揚げの町へ
今日も、朝から中津というところまで行ってきます。
タイトルにもしとるけど、この中津というところ、実は、唐揚げの消費量が日本一なんですw

チキンショップとか言う唐揚げ専門店みたいなのが、ちらほら見受けられるらしいよw
佐世保バーガーみたいな位置づけなんかな?
ま、謎は多い町やけど、今から準備して、また電車でガタンゴトンと揺られて来ます。

カリッとジューシー!!中津のからあげ チキンハウス
唐揚げ巡りをした強者もおるみたいw



ということで、唐揚げのことを朝書いたものの、すっかり食べ忘れて、中津を散歩することに。

一応、中津は、城下町で、寺社がいっぱいあるところらしく、いろんな旧跡があって、それを巡るコースがあるみたい。
で、その拠点となっとるのが、この福沢諭吉旧邸。
b0031903_157815.jpg

ここに、文化センターっぽいのもあったり、おみやげやさんもあったりと、とりあえず、寄るところみたい。
ま、家は、普通の古民家って感じ。
そりゃ、諭吉が住んどったってだけやけどねw

b0031903_233453.jpgb0031903_24743.jpg次は、中津城。
こんなコヂンマリとしたお城で、中身は公民館ってことで、実にもったいないんやけど、このお城は、川沿いにあって、散歩しとると、見えてくるんよね。
川とお城っていうのがなかなか素敵な感じやった。

b0031903_275453.jpgこの中津城からちょっと行ったところに、こんなカラフルな不思議な教会が・・・。
まさか、まさかね〜って思って名前を見たら、カトリックやったw
なんか見たこともないような不思議な配色。
ちょっとうさん臭く見えるww
見たところ、結構古い建物っぽくて、ちょっと研究でかじっとるボクとしては、いつ頃建てられたのかが、気になるところ。
でも、カタチ的にも、こんな派手な色使いを見ても、50年以上は建っとると見た!!
って、外れとったら、恥ずかしいけどねw

ま、こんな感じで散歩するには、楽しいし、一応、市ってことで生活もできそうw
車は必需品やけどね。
あとは、結果を待つだけです。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-07 05:08 | 就活