ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
カテゴリ:てくのろじー( 7 )
nano
左にも広告を載せとるiPod nanoを見てきた。

かわいい。

そして、ブラックがいい!!

まちがえて、衝動買いしそうになったw

よかった。お金もってなくて♪


初代のiPodの中身も埋まってない僕には、4GBで十分やし。

あぁ、おそろしや、appleの戦略w

この前衝動買いしてしまったジャケットと同じ値段ってのが、ついつい手が出てしまいそうな恐ろしさやねw


ipodnano_125-125.gif
[PR]
by ra_lin | 2005-09-11 13:20 | てくのろじー
ケータイを触りまくる
久々にケータイを買い替えたってことで、さわりまくりw

メモステもビックのポイントでただやったし、メモステを入れて、ケータイをパソコンとつないだら、ちゃんとiPhotoが起動して、写真をとりこめた。

で、音楽の方は・・・、ソニーエリクソンの製品やけん、さすがにMacではソフトが使えんやったけど、QTで変換してフォルダに突っ込んだら、ちゃんと聞けたし。
でも、いちいち取り込むのが面倒くさい。
けど、データを軽めにしたけど、意外にイイ音で聞けた。
Macでも、もっと手軽に取り込めたら、音楽聞くかも。

といいつつ、何曲か聞いてみる今日の朝。

聞きよる時に偶然電話がかかって来て、リモコン兼マイクであるアイツで会話をしてしまった♪
ヘッドフォンやし、ちゃんとしたマイクやし、この会話も意外に楽で快適やった。


いやー、2年もケータイを変えてなかったら、すごい進歩しとって、ビビる。


それはともかく、こんなの見つけた。
b0031903_7402562.jpg

このケータイ専用のケース、欲しい。
[PR]
by ra_lin | 2005-05-03 07:41 | てくのろじー
むせん
やっとこさ家を無線LAN化しちゃったー☆
あの某PHS会社のカードもどこでも使えるってのは、便利やったけど、もう、どこでもかしこでもこのパソコンを使うわけじゃないし、ってことで、家でLANを組もっかなーって思ってね。

で、やってみての感想・・・、簡単だー、そして、快適だー。

あぁ、けど、月末にお金が入るやろうという期待で、カードを切っちゃった。
時計やら眼鏡やらバックやら、欲しいもんはいっぱいあって、初任給で何買おうってワクワクしよったのに、ついつい買っちゃった。テヘ

けど、ご褒美なんか買おう!!
どれ買おっかなー、一応一通り目はつけとるんよね、実は♪
おそらく貧乏生活になるんやろうなーw
[PR]
by ra_lin | 2005-04-17 21:11 | てくのろじー
おぉ!!
こんな記事を発見!!

KDDIのフルブラウザが定額に

b0031903_1933969.jpg

今は、↑のケータイしかPCブラウザってのは入ってないんやけど、これでケータイでPC用のサイトも見れる。

ということは・・・、もうすぐ、定額制のPCカード型端末がでるの?

そしたら、airH"ちゃんともおさらばして、いつでもどこでもブロードバンドの世界が待っとるんかなー。
と、密かにワクワクしてしまった。
[PR]
by ra_lin | 2005-03-23 19:42 | てくのろじー
カード型
ケータイつながりってことで、また。
b0031903_16464649.jpg

↑実は、カード型は存在するのですよ・・・、中国にw

中国市場では、小型ケータイ電話が流行っとって、いかに小さくするかってのがミソらしいよ。
それに、イヤホンマイクで話すのが、主流だとかw
ってことで、こんなに小さくて薄いやつができたんやって。

それも、去年にね。
それも、NECが。
それも、中国だけに。

NECも折りたたみだけじゃなかったんやねー、日本でももっと工夫が見られる端末を作れば良いのにね。

NEC、クレジットカードサイズの世界最小カード型カメラ付き携帯電話を開発
[PR]
by ra_lin | 2005-01-23 16:51 | てくのろじー
auの新機種
去年は、とうとう機種変を一回もせんやったのやけど、とうとうイイかもって機種が発表されたー!!バンザーイ
それが、これ↓
b0031903_16451946.jpg

可愛くない?
おそらく、2月の終わり頃に発売されるんやろうけど、これなら、次の機種にいいかも。

新WIN端末
[PR]
by ra_lin | 2005-01-20 18:21 | てくのろじー
着うた作りに勤しむ
父上がケータイを機種変してしまって、親の方が新しい機種を持ってしまいました。
はい、らりんです。

てか、機種変したお陰で、イロイロ設定はさせられるし・・・。
で、着うたって自分で作れるらしいよっていう噂を口にしたのが運のつき。
昨日は、朝まで着うた作りの極意をマスターしてましたw

卒論せろ。

けど、この着うた・・・、曲者らしく、現行の音が良い分は、自作して聴いて楽しめるけど、着信音として設定ができんのやって。
着うたで儲けたあのケータイ会社さん、プロテクトをといてください。ナンテ

で、なんやらかんやら調べよったら、そこそこの着うたができて、やっと解放される(泣

windowsのソフトがいっぱいあったけん、windowsで作ったけど、最終的にできたものは、大体どのケータイでもつかえるらしい。
さぁ、みんなもレッツ渡来♪

一応、著作権があるけど、個人で楽しむだけなら、いいはず。

てか、自分がキモいw
[PR]
by ra_lin | 2005-01-13 15:24 | てくのろじー