ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
カテゴリ:お店( 7 )
オーダー!
天気のいい日が続く、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
らりんです。


色々とありまして、今の職場を離れる決心をしましたが、まだまだ自己分析中で、履歴書、経歴書も書けてませーん。
てか、最近、コンスタントに帰るのが遅くて、そんなことする間もなく、寝てしまいます…。


なんとか、ブランクを開けずに、次を探したいと思いだしたわけで、とりあえず、スーツを作りに行きました。
わざわざ飯塚までw


オーダーなのに、2着で、3万6千円~という破格の値段に惹かれ、行ったその先は、工場の隣のプレハブ。
探してもなかなか見付からんわけで、電話で聞いて、なんとかたどり着きました♪


スーツといえども、こだわりどころ満載で、出来上がるのが、楽しみ。
ホントに、破格の値段やったし。


後は、職探し…、と、通常業務。
頑張ろう…。
[PR]
by ra_lin | 2006-10-16 12:27 | お店
和菓子
今、巷で噂の“源 吉兆庵”に行ってきた。

さすが、人気店だけあって、店員がいいね。
それも、ヒデとかいうやつ。

てか、みんなうまそうやった。
早く羊羹たべよ~♪
[PR]
by ra_lin | 2005-08-06 20:46 | お店
胃袋直撃!?
b0031903_13142613.jpg

事務所の近所、胃袋直撃食堂。
いつが定休日か知らんけど、土曜は開いとるって発見して、本日二回目♪

なかなかおいしい♪

けど、全く直撃されんw
[PR]
by ra_lin | 2005-05-28 13:14 | お店
焼き肉
b0031903_2354480.jpg

今日、仕事終わって久々に焼き肉に。
もちろん、なつかしの清香園。
で、もちろん、なつかしのバイトメンバー吉田兄弟と♪

やっぱ、うまー。
[PR]
by ra_lin | 2005-04-19 23:05 | お店
バイトメイツ達と
販売員最後の日 from mayoco in ganges

昨日は、大分から帰って来て、バイトメイツ達と懐かしのバイト先へ。

バイトをやめてから、久しぶりに当時一緒に働いとった人たちに会ったけど、誰もな〜んにも変わってなくて、それが面白かった。
ま、そのつもる話もよかったけど、なんといってもお肉がおいしい♪
普通に食べに行っても、たぶん、リーズナブル(お肉の質に対して)なんやけど、そこはなじみのバイト先ってことで、口では言えん様なリーズナブル加減でw、お腹いっぱい食べれた。

う〜ん、満足満足。
久々に、バイトメイツ達と会うのも、なんだか同窓会みたいで、楽しかった。
b0031903_17591464.jpg

[PR]
by ra_lin | 2004-12-15 17:27 | お店
水炊き食べたい
ここんとこ、めっきりと寒くなってきて、急に水炊きが食べたくなりました。
もう、鍋した人おるんかな〜?
なんか、シーバ時代(一昨年)は、会議と称して、二瓶君ちで鍋パーティをよくしよったなぁ。
懐かしい。

b0031903_2384258.jpgそれはそうと、水炊き、水炊き!!
我が家では、鍋って言ったら、水炊きしかせんのやけど、それも大好き。
やけど、前に2度程、人に連れて行ってもらった店がここ。
「いろは」
マジで旨い☆

やっぱり、家と老舗とではなんか違うんやろうね〜。
と思って、水炊きの店を調べよったら、さらに食べたくなってきた・・・。
鶏ガラスープにゆず胡椒をとかして飲みたい。
こんな時間なのに、お腹がすいてきた〜、ヤバいw

水炊きの店を検索したら、こんなの出てきた。
結構あるんやね〜、大名のお手頃なところは、行ってみたいかも
   ↓↓↓

福岡の水炊き・もつ鍋
[PR]
by ra_lin | 2004-11-01 23:19 | お店
ジャパニーズバー
b0031903_242458.jpg

今日は、友達がこっちに来とるってことで、ジャパニーズバーなるものに行ってきた。
日本酒と焼酎ばっかりの店なんやけど、居心地がいいんよね〜。
ここは2回目なんやけど、店員さんも覚えてくれとったりして、さすが、バーやねって感じ。
けど、やっぱりバーだけあって、ちょっとお高め。
前、働いとった焼肉屋においてあった焼酎もあるんやけど、200〜300円高ってところかね。
その連れて行ってくれた友達は、社会人なんやけど、誰かに連れて行ってもらったりとかせな行けん感じ。
自分も働き出したら、こんな感じの行きつけの店とか作ってみたいよね〜。
大人って感じがするしw

最近、貧乏生活をしよったら、ホント働きたくなってくる。
はぁ、いつになったら、就職決まるのやら・・・。
今日も新しく、履歴書を送ってみたけど、どうなるんやろ〜。

JapaneseBar空気
[PR]
by ra_lin | 2004-10-28 02:17 | お店