ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
カテゴリ:就活( 9 )
三度目の・・・
正直になりますように♪

ここしばらく、仕事がなさすぎたおかげで、いろいろな動きがとれてます。
そして、久しぶりに面接とやらを受けてきました。

その会社に入ったとたん、???

古い、汚い社内、髪の毛ボサボサの謎の人、受付電話に
なかなか出てくれない事務員さん。
これは、ワナかと思ってしまったよ。

それで、筆記試験で、性格判断みたいなやつを二つやったんやけど、
面接の際に、その結果のグラフらしきものを面接官がもっとったわけ。

平均的にジグザグしとる山の中、なんかの項目だけ、異様に下がっとるし、
赤丸してあるし。
会社との出会い、第一印象から、まず、行くことはないけど
(面接も途中からしどろもどろw)、何が欠落しとるのかは、知りたい。

ココロ?やさしさ?思いやり?誠実さ?(笑

久々の面接で、忘れてたものを思い出したので、今回が最後になるよう、
いいところを探そうと決意。

両極端なところを体験しとるけど、給料が良くても、つまらん仕事より、
やっぱり、面白みのある仕事がいいなと実感。
そして、給料も普通ぐらい。ナンテ

ずっと、どこかの会社に属するなんて気は、もともとないので、独立する前に
いろいろ体験するのもいいなと思っとったけど、やっぱり、世間的には、
あんまり良くないみたいw



それにしても、初回の面接で、社長と専務が出てくるけん、ビビった。
エージェントの話と違うしw
[PR]
by ra_lin | 2008-04-11 03:47 | 就活
うれしい終わり
なんか、終わりを感じさせる記事ばっかりになってきたけど、今回はうれしい終わり。

そう、この就活カテゴリーが終わったのです!!
イエー♪
やっと、やっとこさ就職先が決まりました。

卒業後も福岡に住むことになりました。
市内の設計事務所で働くことになりました。
また久々に一からものごとを覚えていくって思うとワクワク。
自分が成長していっとるってわかるときってなかなかの充実感。
せっせと働いて、いろんなことを吸収していけたらいいなー♪

今のとこ、働き出すのが6月からの予定やけん、ちょっと時間ができる。
それまでにもちょっと成長しとかないかんなー。
ということで、今日はちょっと頑張ろうっていう記事。
[PR]
by ra_lin | 2005-03-01 17:21 | 就活
別人ですか?
さて、今日は新たに履歴書でも書きましょって思って、焼き増ししてきた証明写真を久々に見たところ・・・

べ、別人だー!!w

まだ撮影してから一年も経ってないはずなのに、そこに写ってたのは別人のような若い自分やった。
確かに、当時から6キロ程太りましたが?
お金を使わんように、引きこもったりもしてましたが?
この9ヶ月のうちに何が起こったのでしょうか?

ま、大人になったってことで、良しとします(汗
こんなこともあるけん、普通は3ヶ月以内に撮影したものを、とか言われるんかなー。

そろそろ髪も切らないかんなー。
[PR]
by ra_lin | 2005-01-20 03:42 | 就活
結果は?
この前、受けた会社からなかなか返事が来んなーと思って、先週末に問い合わせしとったんやけど、その返事が今日来た。

結果は、29日頃に連絡します。

だそうです。
この会社、結構ペースが早く進んでいきよったけん、いつごろに結果が出るかってのをはっきり聞かんかった自分が悪いんやけど、待たせ過ぎー!!
この2週間電話を待って、ドキドキしとった分を返してよ〜って感じw

でも、期日を切られたら切られたで、ドキドキかもw

プーになるか、どうにか落ち着けるか、また再出発をするかの決断までの執行猶予は二日くらい・・・。
さて、どうなるのやら?
気持ちよく新年が迎えられる結果が出たらいいけどね。
今年の垢は今年のうちに落としとけってことで。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-27 22:58 | 就活
唐揚げの町へ
今日も、朝から中津というところまで行ってきます。
タイトルにもしとるけど、この中津というところ、実は、唐揚げの消費量が日本一なんですw

チキンショップとか言う唐揚げ専門店みたいなのが、ちらほら見受けられるらしいよw
佐世保バーガーみたいな位置づけなんかな?
ま、謎は多い町やけど、今から準備して、また電車でガタンゴトンと揺られて来ます。

カリッとジューシー!!中津のからあげ チキンハウス
唐揚げ巡りをした強者もおるみたいw



ということで、唐揚げのことを朝書いたものの、すっかり食べ忘れて、中津を散歩することに。

一応、中津は、城下町で、寺社がいっぱいあるところらしく、いろんな旧跡があって、それを巡るコースがあるみたい。
で、その拠点となっとるのが、この福沢諭吉旧邸。
b0031903_157815.jpg

ここに、文化センターっぽいのもあったり、おみやげやさんもあったりと、とりあえず、寄るところみたい。
ま、家は、普通の古民家って感じ。
そりゃ、諭吉が住んどったってだけやけどねw

b0031903_233453.jpgb0031903_24743.jpg次は、中津城。
こんなコヂンマリとしたお城で、中身は公民館ってことで、実にもったいないんやけど、このお城は、川沿いにあって、散歩しとると、見えてくるんよね。
川とお城っていうのがなかなか素敵な感じやった。

b0031903_275453.jpgこの中津城からちょっと行ったところに、こんなカラフルな不思議な教会が・・・。
まさか、まさかね〜って思って名前を見たら、カトリックやったw
なんか見たこともないような不思議な配色。
ちょっとうさん臭く見えるww
見たところ、結構古い建物っぽくて、ちょっと研究でかじっとるボクとしては、いつ頃建てられたのかが、気になるところ。
でも、カタチ的にも、こんな派手な色使いを見ても、50年以上は建っとると見た!!
って、外れとったら、恥ずかしいけどねw

ま、こんな感じで散歩するには、楽しいし、一応、市ってことで生活もできそうw
車は必需品やけどね。
あとは、結果を待つだけです。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-07 05:08 | 就活
小旅行?
ってわけでもなく、就活で大分まで行ってきた。
ま、大分市内じゃなくて、中津市ってところやけん、田舎町なんやけど、住めそうな感じ。
福岡で言ったら、二日市ってところかね。

で、終わってから、耶馬渓の方まで行こうかと思ったけど、そこまで時間がなくて、青の洞門で我慢。

b0031903_21463375.jpgb0031903_2144578.jpgb0031903_21455580.jpg

中津市内からバスで30分で到着。
バスで普通に上の様な穴を通っていくけん、一瞬どこにあるかわからんやった。
ま、そんなこんなで、そばや、土産物屋があるところでおりて、来た方向にちょっと戻ったら、上の様な洞窟が。
これ、全部手掘りらしいよ〜。
スゴいよね。
回り道をせんでいい様に、お坊さん(?)が一人で掘り進んだらしく、そのトンネルを歩くと意外な長さにびっくり。
それに、明かり取り用の穴からの景色も綺麗で、なんか癒されるかんじやったなぁ。

b0031903_21442438.jpgここの崖の中を掘っとります。
で、横の川がまた綺麗で、鯉が放流してあった。

b0031903_21481081.jpgそばや、土産屋の建物と山の図。
てか、全然分からんね、ケータイの画像やったら。
デジカメ持っていけばよかった。
[PR]
by ra_lin | 2004-11-25 22:51 | 就活
新たな住居は・・・?
就活もかなりテンションが下がってきた今日この頃。
テンションをあげようと、まだ見ぬ未来を夢見て、不動産検索w

前は、東京の家を探しよったけど、今は、福岡の会社を受けてみよるけん、福岡で検索。
いや〜、やっぱり、福岡は家が安いですな〜!!
東京で、出す予定の家賃を出したら、スゴいところに住めるよね。
と思ってわくわくドキドキ・・・。
けど、ふと我にかえって、こんなことしよる自分に寂しくなったりww

やっぱり、福岡で働けたらいいな〜。
生活には困らんし、家賃は安いし、空港が近いけん、色々飛んで行けるしね。
はぁ、この前書類を送ったところ、さっさと返事来んかいな。
身の振り方を考えないかんしw
[PR]
by ra_lin | 2004-10-31 21:15 | 就活
運良く
さっき、リクナビをのぞいたら、この前東京で受けた会社が、次の選考に進めるらしい♪
てか、今のところ、3人しか取らんらしいけん、まだまだドキドキは続くんやけど・・・。

けど、何が運がいいかって、その選考の日程。
ちょうど、ゼミの準備が終わって、内容をメールで送ったであろう次の日に選考で、そして、選考の次の日がボクが発表のゼミ。
ま、バタバタなんやけど、全くカブッてないのがサイコーに運が良かった。
このまま、運が続けば、いいな〜☆

けど、飛行機が3万円・・・、イタイ。
あと何回ぐらい選考あるんかな〜。
[PR]
by ra_lin | 2004-10-14 17:03 | 就活
就活
この前、久々にスーツに袖を通してみた。うん、スーツでも過ごし易くなっとるな~☆この猛暑の中、袖を通すことがなくて、よかった。

でも、今回は正直自信が無いって言うか、そこまでピンとこんやったけん、微妙かも。で、また新たなとこを探しよったら、良さげな事務所はっけーん!けど、よく見るとそこの所長って…、前のバイト先の常連さん。建築関係とは言いよったけどね。まさか、募集しとるとは…。

ま、ガンバロー♪
[PR]
by ra_lin | 2004-10-10 23:41 | 就活