ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
カテゴリ:日常( 106 )
勝手に休日
まだ、やらないかんことが、四分の一くらいのこっとるけど、休んでみる決意。
親と呼子に行ってリフレッシュの予感がするけど、なかなか仕事のことが頭からはなれーん。
ま、怒られる予感もするけどね♪
[PR]
by ra_lin | 2005-04-24 09:47 | 日常
舞も終わって
昨日、今日と作業をしよった机は、窓の方を向いとって、ちょうど桜の木が真ん前にあるんよね。

それで、作業しよる間も、フワフワと桜が舞いよるのが見れたんやけど、もう、今日の夕方にはこの有様。
b0031903_2248545.jpg

桜も舞い終わってしまったね。

次の舞を見る時は、どんなんなっとるんやろね、みんな。
[PR]
by ra_lin | 2005-04-14 22:50 | 日常
召集・・・
ぎゃー!!
事務所からの召集命令。

てか、よかったら、手伝いに・・・的なメールやけど、行かなやろね。

まだまだ、ぶらぶらできると思っとったのに、突然の召集でちとビビり気味。

それも、忙しくなってきたからって・・・、そんな忙しい中に入っていいのやらw

ココロの準備を整えつつ、来週月曜からの仕事に向けて、朝方に戻さなね。

あぁ、さらば、ニート生活、さらば、万博。
[PR]
by ra_lin | 2005-04-08 20:32 | 日常
クンクン
こんなに気持ちいい日が続くのに、引きこもって勉強らしきことをしてます、はい、らりんです。
それにしても、うちの部屋には、勉強するスペースなんかもうなくて、床でやりよるんやけど、そんな体勢やとちゃんとやりよるきにならんね。

やっぱり、形から入らな。

ということで、まったく話は変わりますが、最近、気になるCMがよく流れます。


b0031903_19451914.jpgクンクン・・・、香りかぐや姫・・・、へ?何コレ?
って思ったが運のツキ。
グーグルで検索かけちゃいましたw

結果、292件。
いやー、みんな、”ん?”って思ったんやねー。

けど、こんな意味の無い感じのCM大好きです。

↓さて、さらに、日清はこんなキャンペーンも↓


「松浦亜弥 香りかぐや姫カードセットプレゼント」
b0031903_19493421.jpg

このカード、なんか怖すぎて使えんよねーw

あぁ、久々にいいCMに出会ったかも???

日清食品「松浦亜弥 香りかぐや姫カードセットプレゼント」
[PR]
by ra_lin | 2005-04-06 19:56 | 日常
春の足音
b0031903_18231388.jpg

やっとこさ、桜がちらちらと咲きだしたっぽいね。

今日は、チャリで川沿いをぶらりとしてみたら、桜がちらほらと咲きだしとること咲きだしとること!
けど、まだまだ満開には程遠いけど、なんかウキウキしてしまう。

春の足音がすぐそこで聞こえてくるね。
[PR]
by ra_lin | 2005-04-04 18:23 | 日常
にぎり飯でピクニック
さてさて、巷で噂の”愛・地球博”ですが、やっとこさ、手作り弁当の持ち込みが解禁されたらしい。

せっかく、愛・地球博とか銘打っとるのに、レストランに押し込められて、ご飯を食べて、そんなのせっかくの自然(?)を感じられん。
けど、これで、ピクニック気分で万博に行けるってもんですな。

あぁ、行きたい。

モリゾーとキッコロに会いたい。

風の塔を見たい。

ソーラーチムニーを実感したい。

先日、帰国したばっかりの
ソーラーチムニーに興味津々の
前々から行こうって言いよる
万博には興味津々?

なら、行かな!!


愛知万博、手作り弁当の持ち込み解禁 来場者「歓迎」
[PR]
by ra_lin | 2005-04-01 17:36 | 日常
なみだ
涙をひさしぶりに流した。

よく、泣かん人に見られがちやけど、実は人前で泣いたことはすでに数回。

そのときの涙は、なにかをやり遂げたときの充実感と、それまでの充実した日々を思い出したとき・・・

人前では、泣きたくないけど、出てくるもんはしょうがないやん?

この4年間が、それだけ充実しとった証拠やし、泣けるほどの思い出がいっぱいあったってこと。

クラスのみんなの顔は忘れんし、みんな僕の思いでボックスには入っとるよ。

後ろばかりは向いてられんけど、思い出したくなったときは、勝手に思い出させてもらいます。

さて、ここからは心機一転。

みんな、ホントたのしい日々をありがとう、そして、もうすぐ新生活、みんなの活躍を祈りながら、僕もがんばるよ。

みんな頑張れYO
[PR]
by ra_lin | 2005-03-26 11:59 | 日常
見本届く!!
なんやらかんやら言いよったけど、見本もなんとか届いて、それをチェックしてみると・・・、イイ!!○(°∀°)○
そう、よかったんです。

けど、これを見てしまったってことは、卒業式が近づいとるってことで・・・

卒業式でもよろしくです。
[PR]
by ra_lin | 2005-03-23 17:52 | 日常
寄せては返す波
ここら一帯で、何回風邪が治りかけちゃ、またひいたことやら・・・
けど、最近の(?)風邪は不思議なもんで、学校で徹夜すると気分的に楽になるんです!!

あ〜、今日もまだ熱っぽいとか思って学校に行くと、しばらくはボーッとしとるものの夜になると頭がシャキッとして、気分も楽になったり、ならんやったり。
おすすめはせんけど、病は気から療法ですな。
本当にやばかったら、家で寝とかないかんけど、そうでもないなら、みんなでわいわいと楽しんどったら、気分も晴れて、風邪もスッキリ♪

ってなことをしよるけん、また風邪の波が押し寄せてくるんやろうね〜w

それはそうと、今日、初めてPDFにするっちゅうことをしてみたんやけど、びっくり!!
アルバムの約6GBもあったデータが、あれよあれよという間に、300MBくらいに♪
こりゃーサクサクですわ。
って、まだ書き出しが終わってないけどね。

それにしても、印刷屋!!
EPSって書いとるけん、EPSで送ってやったのに、結局なんだかんだでPDFにしてくれ、とかめんどくさすぎるし!!
先に言っとけよ、てか、データが届いてから二日経ってそんなこと言ってくんな、っちゅう感じで久々にイライラしちゃいました♪コワー
[PR]
by ra_lin | 2005-03-19 01:59 | 日常
仕事納め
入稿!!
from 俺たちの未来予想図II

卒論を書きながらの計画、卒業記念の冊子のデータがすべて完成した。
結局、今日は141で3人、5時間寝てしまったりもしてしまったけど、DVD2枚にもなったアルバムのデータたち。

手放すのは惜しいけど、可愛い子には旅をさせろ方式で、このデータたちとはしばらく会わんやろう・・・。
立派な姿になって帰ってくることを願いながら、今日で仕事は終わり。
しゅん。
[PR]
by ra_lin | 2005-03-15 20:20 | 日常