ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
カテゴリ:日常( 106 )
休日
b0031903_8515483.jpg

b0031903_8515449.jpg

久々の連休ってことで、また彼らのところに。

寂しがり屋で、同期とかもおらず、日常飲むこともない自分にとったら、唯一の飲み会。

そして、いつもハードスケジュール♪

でも、画像の通り、楽しかった。

海は、汚いけど、空は綺麗やった~。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-18 08:51 | 日常
カフェ
仕事もそうそうに逃げ出して、ブラブラしよったんやけど、カフェっちゃ、面白い。

となりの席では、美人セールスレディが保険の勧誘しよるし、まだ明るいのにビール飲みよるやつもおるし、人生イロイロ(笑

かく言う僕は、どんな風に写っとるんかなー。

一人でぼーっとして。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-16 17:46 | 日常
アールデコ展
b0031903_118613.gif

電車やバスの広告で前々から気になっとったアールデコ展に行ってきた。

期待しとったせいか、いまいち。

ちょこちょこ面白いなーって思ったのはあったけど、展示の仕方自体がモダンじゃないよねー。

普通に展示しとるって感じ。

普通の絵画じゃないんやけん、もっと引き立つ展示の仕方にして欲しかったー。

なんか残念。

やっぱり、市の美術館やけんかなー。

せっかくの粒ぞろいたちが、もったいない。

でも、ライトのステンドグラスは、モダンでステキ。

アールデコ展/福岡市美術館
[PR]
by ra_lin | 2005-07-12 01:23 | 日常
b0031903_2115620.jpg

仕事も終わって、ブラリと天神に行ったら、麦ワラを買ってしまった♪

うん、コリャ海に行かなね。

てな気分で、街を歩きよったら、すれちがう人の視線が痛かったw

いいじゃん!夏やし♪
サンダルも買ったし、海に行きたーい♪
誰か~!
[PR]
by ra_lin | 2005-07-09 21:15 | 日常
一生懸命
たった今まで、とある番組に草間彌生がでとった。

この人の生きる姿勢もかっこいいんやけど、最後の方で、ちらっと

「一生懸命生きて下さいね」

って言ったんよね。

なんか、その言葉がズシーンときてしまった。

前から、人生、極論で言えば、生きるか死ぬかってことしかないと思っとって、死んだことはないし、死んだ人にも会ったことない。
死後どうなるかわからんなら、今をとにかく生きるしかないってのが、ボクの考えやったんやけど、なんかその考えを肯定された気がして、びっくりした。

今の自分に正直に。
だって、いつ死ぬか分からんけど、今は生きとるもんね。
生きとるうちにしか、生きるっちゅうことはできんよ。



って、当たり前か。
[PR]
by ra_lin | 2005-07-08 23:09 | 日常
ミュージックバトンっていうの?
ミュージックバトン
from さむ


ブログやらなんやらでマワットルのを見かけたミュージックバトンなるものを回されたので、書いてみます。

ってか、絶対に面白くないよ。ププ


ということで、ミュージックバトンるーる
■Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
■Song playing right now
(今聞いている曲)
■The last CD I bought
(最後に買ったCD)
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
以上の項目を書き込み、更に5名のblog仲間に同じ質問を振ってください。



■Total volume of music files on my computer
542曲の2.56GB。だって、初代iPodでも余裕やもんね。

■Song playing right now
今は・・・、nothing。仕事中♪

■The last CD I bought
”ゆず”の”Going”と”Home”。
このCDのドキュメンタリー番組を見てしまって、ついつい発売日に買ってしまった。
メディアに踊らされたものの、イイ♪
懐かしいしね。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聴くってなったら、CDを買って以来、ゆずなんやけど、面白くないので、別のもの。

って、思ったけど、まずは・・・
ゆず「地下街」
そりゃ、会いたいよねって感じ。
寂しがりやとしては、ウンウンって感じの曲やった。
てか、ゆずって、ちゃんと歌詞を聴いた事がなかったけど、よくよく聴くとシングルは、別れて、これからガンバロってのが多いね。ビックリ

さて、こっからはプレイリストに入っとるやつ。
光GENJI「パラダイス銀河」
今、思えば、光GENJIの曲が、小学校1年の運動会で流れよったな〜・・・、って思いよったら、友達がベストをもっとッたけん、借りました。
古臭さと胡散臭さと軽ーい感じがGOOD。

B'z「愛のままにわがままに...」
ただ、始まりが好きなだけ。
けど、いいよねー。

石川さゆり「天城越え」
卒論中に、聴いてました。
コブシがniceで、気合い十分。
論文はノラんやったけどw

松崎しげる「リーブ21」
思い入れと言えば、これ。
動画から取り出した音声がコロがっとったw
もう、忘れたころに見つけてしまって、もう、あの頃の情熱がないことがわかり、肩を落とす・・・ww
これじゃ、あんまりノレん体になってしまったみたい。

■Five people to whom I'm passing the baton
ブログ仲間って・・・、環境の友達しかおらんやん!!
絶対に、どっかでカブりそうやけど、まわしちゃいます。

不承不承のあなた。

shuffleを買ったばいむの・・・のあなた。

J-pop好きな星のカケラのあなた。

日々ハナコしてるあなた。

"なつのおもいで"のあなた。

なんか、面白そうなのが見れるかも。
てか、ボクは普通過ぎてごめんなさい♪

さて、仕事だぁ〜。
そろそろ、所長達が帰ってくるw

■追記■
言ったそばから、カブったけど、面倒臭いのでこのまま♪
[PR]
by ra_lin | 2005-06-29 17:49 | 日常
mo
黒タイをしめないかん事態になったけん、仕事も暇やったし、買ってみた。

学ランを脱いで以来、喪の場に行ってないけん、黒タイなんかもっとらんやったし。

でも、もっとらんっちゅうのは、社会人として、ミステイクよね。

ホント、喪グッズは、みんなが元気なうちに買っとかな、ってよく言うけど、まさにそれ。

なんかありそうな時に揃えよったら、かなり失礼やし。

今回は、ネクタイだけですませたけど、ちゃんと揃えようって思ったら、間に合わんし。

さぁ、色々と冗談ですむ周りが元気なみなさやん、喪グッズを揃えるチャンス♪


それにしても、僕は行けんやったけど、みんなに囲まれて、逝けて良かった。

一度でも笑顔を見た人が亡くなると、やっぱり切なくなります。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-25 18:03 | 日常
死のフチに佇む人
昨日は、東京で働いとる有志が遊びに来とるっちゅうことで、飲みに♪

そしたら、結局、昼ごろまで学校におってしまったw

何を話しよったか解らんほどに、どーでもいい話をしよったみたい。
けど、それがヤメラレナイ


とまあそんなこんなで、今日は眠りに就くハズやったのに、実は、親戚がおるホスピスへお見舞いに行くっちゅうイベントが待っとったみたい…

なんだかんだで、生命保険の話や゛ブッコロス゛などの単語が好きなボクやけど、実際に死を感じる場所が物凄く怖いん。

やけん、どうにかして行きたくなかったけど(僕は一回も会ったことない人やったし)、行ってみると、よく人が言うけど、全く死を感じさせん明るい造りで、ほっと一息。

けど、余命数ヶ月のカラダはモルヒネなしでは、やっていけんらしく、たまに名前が分からなくなったりするそう(今日は調子がよかったらしいけど)。

死のフチに佇む人は何を考えとるんやろう…

終始、和やかムードで死を感じることはなかったんやけど、よく考えるとカウントダウンは始まっとるんよね。

人間、いつ死ぬか分からんし、死はいつも隣り合わせやけど、いつか分からんけん、生きていけるんかな。

カウントダウンはやっぱり怖い。

ボクが宣告されたら、終りを待てるんやろか。


はい、かなり重い感じになってしまいました。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-19 17:09 | 日常
アイツに殺られる
b0031903_21344854.jpg

先週末から、左下にほぼ生えてしまいよった親知らずさんが暴れだし、こんなに腫れてしまった…。

まだ腫れが引いて、痛みも治まってきたんやけど、この腫れ具合いは酷いよねw

事務所の人にも笑われたし。

けど、昨日はホント死ぬかと思った。

なんも食べれんし、痛いし、なんか熱っぽいしw

けど、人生デッド・オア・アライブ♪

生きたもん勝ち、っちゅうことでしぶとく生きました←大袈裟?w

あぁ、病院行きたい。
いつ行けるんかなー。それまでは痛み止でごまかしゴマカシやなー。
[PR]
by ra_lin | 2005-06-06 21:34 | 日常
MOTHER'S DAY
今日は、母の日。
b0031903_17373192.jpg

ということで、お花。
もちろん、僕ではなく、兄夫婦から届けられたもの。

ち、先手を打たれたw

ま、もともと今年はケーキでもって思っとったけん、買いにいってみると、おいしそ〜♪
それに、ケーキ買ったら、カーネーションを一輪付けてくれたし。
ケーキの飾りについとるのにねーw
b0031903_17412025.jpg

一石二鳥で、マミーもよろこび、自分もおいしいケーキが食べれる。
こりゃーいい日ですな。
[PR]
by ra_lin | 2005-05-08 17:58 | 日常