ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
カテゴリ:日常( 106 )
やっとできました
ほったらかし状態のこのブログ

けど、やっと、先日(3/14)の結婚式の写真ができたので、ちょっと載せてみます。

b0031903_23295040.jpg


いやー、当日は、ホントに楽しかった。


あんなに注目される日は、芸能人以外では、一生に一度では?
ってなぐらい注目されて、幸せで。

てへへってことで、これからもよろしくお願いします。


はがきができ次第、随時、報告ハガキを送らせてもらうので、
お楽しみに。




今年のGWは、空を飛びたい。
その前に、ETCを手に入れないかんけど。
[PR]
by ra_lin | 2009-04-19 00:24 | 日常
夏も終わり
九月に入ってしまったら、気持ち的にもう夏も終わった感じがするよね。
そんな季節の変わり目に、うまいこと会社が変わりました♪

卒業してから、3社目。

そして、入社して3日目。

3日ボウズにはなりそうにありません。

今度は、また設計事務所なんやけど、マンションばかり、そして、女の人が多いし、人も多い。
一人一人ブースがあるので、仕事に集中できます。

と、秋の始まりは、こんなところにして、今年の夏は、また、夏を満喫した感がたっぷりあって、充実しとったなー。

例えば、これ。

b0031903_0271134.jpg


ラフティングしに行ってきました。
かなり面白かった。

今年、行けなかった、行かなかった人たち、来年はぜひ♪
今年は、海に肉に河に肉にと、肉をちょいちょい挟みながらの、夏モード。
終わってみると、ちょっと寂しい。






ということで、写真ができて、届いたので、データが欲しい人は、アドレスを教えてちょ。
五島の集合写真もあるよ。
[PR]
by ra_lin | 2008-09-04 00:33 | 日常
白髪
いつやったか、白髪を発見した。

それからまた、一本見つけつつも、ほっといたら、
さっき、
会社のトイレで、
ヤツらが、
ちらほらおるのを確認してしまった。

なんかショック。

若くないんかなー。

若さだけが売りで(会社が判断w)、次の会社に決まったのに。



気持ちも見た目もフレッシュじゃない、ワタクシは、
9/1より新しい会社に通います。
白髪付きでw


やっぱり、抜こうかな。
[PR]
by ra_lin | 2008-08-11 18:04 | 日常
ピッツァを焼く
我が家では、最近、色々とモノが入れ替わっていってます。

テーブル、ソファ、扇風機、炊飯器、オーブントースター・・・、etc
あれ、振り返ってみると、意外に多い!


そして、そのオーブントースターなんですが、
ちょっと憧れとったデロンギさん。
で、昨日、届いて開梱してから、もうウキウキ、ワクワクw

ピザ、いや、ピッツァが焼けるとのことで、
早速今日、強力粉を買ってきて、二人でピッツァを焼いてみました。
b0031903_21334718.jpg

結果・・・、うま〜っ♪

画像を見てもわかるように、チーズはちょうどこげて、
生地はクリスピーに焼けて、大成功!!

明日は、こいつのトーストの実力を見せてもらうとします。
[PR]
by ra_lin | 2008-06-08 21:43 | 日常
今年を振り返る
年賀状というものを、久しぶりにいっぱい出した。

てか、今までで一番出した。

会社の人に、去年、出してくれた友達に。

クリエイティブな仕事から離れて一年。

システマチックに1日で1棟分の家を描く日々。

実は、今年、自分が図面を描いた家は、40棟近く。

福岡の至る所に、自分が図面を描いた家がある。

会社の戦略、ルール、そんなものに縛られて、

めんどうくさいけど、縛られた中での作業は、実はラク。

本当に、自由な中で、自分で方向を決めて、

クリエイティブな仕事をしてる人はすごい。

キツかったけど、面白かったのは、もちろん、一年前までの仕事。

住宅というモノを扱う両極端な仕事をしてみて、初めてわかったこと。






ラクは、楽しくない。
キツすぎるのは、イヤやけどw
[PR]
by ra_lin | 2007-12-25 01:00 | 日常
白蛇さま
b0031903_2212459.jpg


先日、家族で岩国ー津和野ー萩という超ハードなドライブに行ってきた。
こいつは、その途中で出会ったやつ。

縁起がいいかなと思って、ここに貼付けてみる。


いいことあるといいなー。
[PR]
by ra_lin | 2007-10-11 22:04 | 日常
プリズンブレイク
シーズン2を見終わった。


なんじゃこれー!!
シーズン1も同じやったけど、全く話が終わらずに、終わったよ。


シーズン3がアメリカで、そろそろ放映されるらしく、
また、レンタル開始まで、待たないかん。



シーズン2で終わりと思い込んどったけん、かなりのショック。


という日記。
[PR]
by ra_lin | 2007-09-15 21:45 | 日常
脳内メーカー
前から、いろんなところで耳にする「脳内メーカー
を、またもやテレビで見かけたので、
恐る恐るやってみました。

b0031903_2251595.jpg


なんか、ものすごく悪い人みたいよね。
秘密と嘘とHを悩みで覆う感じらしい。
[PR]
by ra_lin | 2007-09-05 22:54 | 日常
現実から逃避してみる
日々の仕事にもつかれ、一級の勉強もはかどらず、
ちょっと真面目に勉強してみたら、してみるほどに、
時間が足りんのと、もっと早く勉強のやり方に気づけばよかったと思う
試験前2週間の今日。

あー、なにしよるんかっちゅう自己嫌悪に襲われながら、
かつ、それも無視しつつ、日々、現実逃避。

最近の現実逃避グッズは、DSのゼルダ、雑誌、読書。

そう、最近、まともに本を読んでないな〜と思って、本屋に行ってみたら、
こんな本を見つけました。

頭のうちどころが悪かった熊の話
b0031903_2245373.jpg

この表紙に惹かれて、手に取って、読んでみました。
作者、安東みきえさんは、絵本やら童話やらを書いとるみたいやけど、
この本は、ものすごく大人向けの様な気がして、
ものすごく人生について考えさせられる様な気もするかも。

って、様なとか、かもとかが出てくるのは、今の自分が思ったことで、
実際、子供が読んだら、全く違う風に感じると思ったけん。

あんまり多くの人の本を読んだことないけん、わからんけど、
宮沢賢治的?なんて思ったよ。

中の絵も可愛いし、文章は少ないし、機会があったら、手にしてみてください。
みんなは、どんな風に読むんやろうね。

人生を考える動物たちのお話。



ま、現実を見ると、今年の一級は、まずムリで、来年に向けて学校なんぞに通ってみようかと思ってしまうのでしたw
[PR]
by ra_lin | 2007-07-08 23:01 | 日常
年末年始
ご無沙汰してます、らりんです。

すでに年が明けて、久しいですが、あけましておめでとうございます。
2006年から2007年にかけての、ワタクシの日々を綴ってみようかと
思います。

2006年12月29日、仕事辞める。

2006年12月30日、懐かしの橋をくぐり、神戸へ。
b0031903_1852196.jpg


2006年12月31日、神戸にて年越し。

年は明け、2007年1月1日、懐かしの橋を渡り、淡路島へ。
b0031903_187283.jpg

コンクリート地獄かのような、コンクリートだらけの世界へ。
b0031903_188169.jpg

b0031903_1882023.jpg

b0031903_188427.jpg

春に来たら、絶対に奇麗やな〜と残念に思いつつ、満喫。

2006年1月2日、京都にて、初詣、その後、ずっと行きたかった
平等院鳳凰堂へ。
b0031903_1810148.jpg

鳳凰がおったー!!
b0031903_1810556.jpg


てなことをしながら、福岡へ帰り、本日、2007年1月10日、職が決まる。


うーん、充実w
[PR]
by ra_lin | 2007-01-10 18:13 | 日常