ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
カテゴリ:未分類( 43 )
らっしゃい2006
もうすぐ2006年です。

ボクも含めて、周りの多くの人が年男・年女になるというめでたい年ですYO

気が付けば、生まれて二回り…。
たったの二回りやけど、いろんなことがありました。


ある程度、自分っちゅうものが確立しつつあったなかでの環境の人との出会いは、この二回りの中で、デカイ出来事の一つやろね。

この出会いを大切にしつつw、来年とはいわず、まだまだこれからもよろしくお願いします。


では、まだあと何日か、時間の流れが違う島で過ごして、リフレッシュして帰ります。


このブログを見てしまった方々!!
よいお年を♪
[PR]
by ra_lin | 2005-12-31 21:30
みかん
b0031903_131799.jpg

冬の五島は、暇なので、うちの畑に、みかん狩り♪

食べる分は、自分でって話?w


てか、五島豆知識。
正月は、ブリじゃなく、クロを食べるらしい。
近くでとれるってのもあるけど、かなり贅沢な気分やね。
[PR]
by ra_lin | 2005-12-31 13:01
暇なので
b0031903_20585366.jpg

料理らしきことをしてみました。

とりあえず、トリとパスタが食べたかったけん、こんなのと暖まりたかったけん、スープを。
で、以外にパスタって楽しいってことに気付いてしまった!

それに、この一食分で、2百円いかん計算やしね♪

浮いたお金で、つまみのチーズも買えて、満足。
ちなみに、ワインももらいものやけん、タダ♪


こりゃ、一人パーティやね。


メリークリスマス♪
[PR]
by ra_lin | 2005-12-24 20:58
ワサパ
b0031903_3291655.jpg

今日は、シーバっこと鍋♪

でも、ひょんなことから、わさびパーティが始まり、わさび中毒に。

たっぷりわさびの板わさやら、なんでもかんでもわさびをたっぷりつけて、刺激を楽しんでしまった。


わさびの刺激は、ホント刺激的で、やみつきに♪

なんか、ただのカマボコは、つまらなすぎて、ものたりんって域まで達してしまって、なかなか不思議な雰囲気に。


こりゃ、来年の学祭は、わさび亭で決まりやね。
みんなにわさびの素晴らしさをしらせなね♪
[PR]
by ra_lin | 2005-12-17 03:29
あたたかい
じいちゃんの葬式前からのおよそ一ヶ月の一人暮らしもちょっと休憩。

親がこっちでのことも片付けに何日か帰ってきましたー。

人がいるはずの広い家に一人。
それも気分もどん底に落ちた状態で、仕事もはかどらず、家の片付けもせないかんし、仕事も忙しいし、ってどたばたと生活をしよったら、気がつけば、一ヶ月、ほとんどこたつ暮らしw

ホント、自分は誰かがおらな、ダメやな〜って思ってしまったよ。

一人でおると、ダラダラ、グダグダ。

そして、色んなことを考えて・・・、みたいな。

おるべき人がおらんってだけで、こんなにも心が疲れるとは思わんやったw

一人暮らしをきちんとしとる人ってすごいなーって思った。

みんなすごいね。

てか、心が弱っとる時の一人がこんなに大変やとは思わんやった。
ま、何日か、あたたかい家庭を味わったら、また半月ほど、ファミリー向けマンションでの一人暮らしを頑張ろうかねー。

ばあちゃんが一番つらいはずやし。

ぶっちゃけね、色んな人が、家に寄って、帰るたびに、ちょっぴり寂しくなるんよw

なんか、そんな自分を十何年ぶりに感じて、笑えるし、キモって思ってしまった。

ま、そんなこと言ってられんくらい忙しいってのが、今、一番イヤw
ゆっくりしたい。



愚痴をツラツラと書いてしまった。
読んでも、まったく面白くないねw
こんな日記は、今日でおしまい。
[PR]
by ra_lin | 2005-12-15 00:08
涙雨
今さっき、じいちゃんが亡くなったらしい。


倒れてから、昨日まで五島に帰っとったのに…。
ずっと目は開けんやったのに、最後の最後は、目をしっかり開けて、意識も戻ったんやって。
燃え付きる前って、ホントにこんなことってあるんやね。
孫も子供もみんなおる前で、目を開けて欲しかったんやけど。


葬式に間に合うように、今の仕事が片付けばいいんやけど、先週たっぷり休んだ分の仕事が溜っとるしなー。


年は越してくれると思っとったのにね。

安らかに眠ってくれますように。
[PR]
by ra_lin | 2005-11-28 22:51
終ったはずなのに…
b0031903_1424883.jpg

んー、去年、最後の学祭だー!!ってしみじみしとったのに、やっぱり今年もいました、自分w


で、発見!
学生時代じゃないと学祭は楽しめない!
だって、卒業してしまうと、知り合いがおらんくなるけん、ふとしたときに
゛あ、さみしい…゛みたいなw


ま、なんだかんだで、飲めてよかったよかった♪
来年は、休みがとれたら、みんなで学祭に集まったりできたらいいねー。
[PR]
by ra_lin | 2005-11-21 14:24
秋まっ盛り
b0031903_1083312.jpg

b0031903_1083349.jpg

秋だ!紅葉だ!温泉だ!

ということで、職場の人たちと、所長の設計した別荘へ。
風呂には温泉が出るし、景色もいいし、こんな場所を持てるって、うらやましい。


別荘って、漫画かドラマの中の世界の話かと思っとったw
[PR]
by ra_lin | 2005-11-13 10:08
ヌルボン
b0031903_22255244.jpg

懐かしのシーバっことヌルボンへ。

そんなに高くないのに、美味しい♪
で、極めつけは、コレ!

クイーンオブパピンス!!

てか、これでクイーン。
キングを頼まんでよかったー。
みんなも気を付けて!
[PR]
by ra_lin | 2005-10-07 22:25
法事
b0031903_19411764.jpg

今日は、休みをもらって、長崎へ。

ばあちゃんが亡くなって以来、従兄弟にも会ってなかったけん、七年ぶり。

みんな大きくなって、誰かわからんくなっとった。

長崎は坂が多いだけあって、景色が綺麗やね。
酒も進むし、なんか懐かしい感じ。
[PR]
by ra_lin | 2005-10-01 19:41