ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
カテゴリ:未分類( 43 )
ロボット
ロボットになるのは、簡単。
指示を聞けばいいだけやけん。

けど、ボクは人間。

そんなことに気が付いたボクは、考えながら、働くことにします。

自分のつくりたいもの、やりたいことを考えて。

それがぶつけられて、そして、成長させてくれる環境に自分がいるってことに改めて気づいて、ちょっと泣きそうになったw

そんな休日出勤の午後でした。

なんつって♪
[PR]
by ra_lin | 2006-04-29 12:27
ココロがイタイ
デザイナーとしての力が足りんのは、学生時代からわかりきっとることやけど、いいなと思ってね、所長に見せると全否定w

考え方がおかしいと、何度も言われてきたけど、少しは、こっちも考えてるよとぶつかってみたものの、やっぱり、相手は、プロ中のプロ。

負けましたw

あぁ、自分をもっと磨かななー。

ただでさえ、手抜きで、センスがないのにね。

あぁ、頑張ろう。
さぁ、頑張ろう。

明日は、休みだ!
[PR]
by ra_lin | 2006-04-21 21:43
ソニック
JRのソニックは、同じ名前のもとにかなり車両の質にバラツキがある。

とは知っとったけど、今日のやつは、広すぎ!
ビックリした。
最近、西鉄ばっかり乗っとったせいか、席の前後の間隔の広さが逆にもったいない気がして、ドキドキw


で、今まで北九州の役所に行くときにこんなのに乗っとったかいな?って思ったら、この時間の列車は、いつもギリギリで逃しとったんやった…w

さて、寝よっと♪
[PR]
by ra_lin | 2006-04-07 08:11
うなぎ
b0031903_1183859.jpg

昨日は、柳川に鰻を食べに行く。

何処がおいしいだとかの情報は、まったく知らずに適当に入った店やったけど、うまー♪

せいろ蒸しは、美味でした。

で、時はひなまつりってことで、「さげもん」って飾りがそこここにぶらさがっとって、華やかやった。

ちなみに写真は、一番綺麗やった御花のさげもん。
[PR]
by ra_lin | 2006-03-19 11:08
悲劇
それは、昨日のこと。

いつものように、チャリに乗って、仕事に行きよったら、ガタンって音がした。
なんやろ?
って思って、そのまま進むと、チャリの後輪がガタガタと鳴りだした。

パンクだ!

と、ボクは思ったが、こんな朝早くから、修理してくれるとこなどない。

さらに、ここからだとバスでも電車でも微妙な距離があり、今から、職場に向かっても大遅刻間違いなしだ。

もう、修理は後だ。
先に、仕事に行かないと。

近くにチャリを乗り捨てて、タクシーに駆け寄る。

朝だけちょっと出費がかさむくらいいいか。
人生そんなに甘くないなんて、考えもしなかった。




そして、夕方。

帰りにパンクを修理しないと明日からのアシがない。
そう思って、早めに帰ろうと、思っていたのだが、帰ろうとした矢先に、早くチェックしないといけない図面が届いた!

しかし、今、事務所を出ないと、チャリは修理もできず、しばらく乗ることはできない。

ごめんなさい、行かなきゃ!

バタバタと帰るが、帰りまで、タクシーに乗ることは、ためらわれた。

そこでケチッたおかげか、結局、閉店間際にしか到着できなかった。
すぐに終るだろうと、ボクも店のおじさんも思って、チューブを見ると…。

ズタズタ。

なんじゃこりゃって思ったら、タイヤにぶっとい釘がささっていた。

そういえば、工事現場付近を通ったときの事故。

買ったばかりなのに、工事現場の釘のおかげで、無駄な出費がかさみ、時間も取られてしまった。


都市高か、近くのマンション現場の野郎!
許さん!

あーぁ、全部領収切っとけばよかった。
[PR]
by ra_lin | 2006-03-18 10:57
ナッシング
b0031903_17271993.jpg

鹿児島の女改め、荒尾嬢の引越しの手伝いに最寄り駅まで来たものの…。


何もなーい。


まさに無。
ナッシングですよ。


あのー、初めて見たんですけど、こんな駅。
シティボーイには衝撃の風景やね。



あぁ、無人駅にワンマン電車。
サスペンスの予感…、は、せんけどね。
[PR]
by ra_lin | 2006-02-25 17:27
スノボデビュー
b0031903_17491679.jpg

スノボに初めて行くことになり、ウキウキ、ドキドキ♪

仕事が終わって、すぐにウェアを物色。
やっぱり、カタチからはじめなね、ってことで。


で、カタチから始めたおかげか、初日から、楽しむことができたー。

あとは、ターンをする勇気を持つだけ…、やけど、踏み切れんやったー。
次、頑張ろう♪
[PR]
by ra_lin | 2006-02-19 17:49
棟上げ
b0031903_18343089.jpg

今日は、ボクがみせてもらっとる現場の棟上げ。


お施主さんとの打ち合わせは、所長がするため、何気にはじめましてw

電話で、声は聞いたことあったけど、まさに声からの印象そのまんまやった。

ってのは、どうでもいいんやけど、大きくなって、棟上げをみるなんて初めて♪
やっぱり高さがあると、印象が違うねー。

特に、道路からの見た目は、デカッ!!!!!!って感じやった。
[PR]
by ra_lin | 2006-02-05 18:34
おっと!
b0031903_12303989.jpg

もう少しで、大分の地に入り込むとこやった!

今日は、行橋の役所めぐりで、役所が開く時間には、行橋に。
実は、初めてやけど、意外に好きかも。

ごちゃごちゃしてなくて、スッキリ…、って印象。
自分だけ?w

ま、それはいいとして、今回は、元飲食店を壊して新しく店を建てるって話。

計画が固まったけん、関係のお役人さんと打ち合わせにいったんやけど、どこの人もこの敷地を知っとるん!

あ、あそこね…、みたいな。

かなりの間、ほったらかされとった建物らしく、ある意味有名みたい。
廃墟としてね。
役所の人なのに、次に何が建つか興味津々やったりして、なんかいつもと違って楽しかった♪


てか、廃墟にお洒落な店ができたら、みんな興味津々よね。

最初は、勝手に潰れた店を買い取っても、流行らんのやない?
って思ったけど、オープンしたては、賑わうかもね♪
[PR]
by ra_lin | 2006-02-03 12:30
若返り
b0031903_1028632.jpg

脳のトレーニングを始めて、一週間w

ずっと38歳とかやって、昨日、やっと20代に!
そしたら、今日は、21歳という結果が♪


あぁ、正月早々こんなんでウキウキするとか、馬鹿やね。
そんな自分も嫌いじゃないけどw
[PR]
by ra_lin | 2006-01-02 10:28