ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
カテゴリ:未分類( 43 )
休日
b0031903_0441461.jpg

今日は、久々にホントに予定のない休日。
ダラダラと過ごすのは、この前の勤労感謝の日にしたけん、溜った色々なことを片付けに。


それは、チャリの修理とコンタクトを買いに、っていう単純なことなんやけど、週一の休みやと、気分転換にどっかに行ってしまったら、できんことやけんねー。
さすがにブレーキのワイヤーまでイカレはじめたし、クマを隠すのにも役にはたっとった眼鏡生活も枠の中しか見えんっちゅうのにイライラしとったし、洗面所に流してしまった左目のコンタクトを求めて、大橋まで。


そしたら、待ち惚けをくらっとる友人二人と出会いましたw
それも、ボク達が大橋で用事を済ませて帰る頃にやっと揃ったみたい…w
相変わらずやなー、なんて思いながら、みんなを千秋楽へ見送った後、こっちも出かけるかと思ったら、大雨(泣
海岸沿いの家具やさんに行こうかと思った気分もそがれ、買い物へ、って見るだけのはずやったのに、魅力的なもの達が誘惑してきて、気が付けば、車の後部座席には、荷物がどっさり♪


さて、帰ろうとしたら、予想以上にそこにおったらしく、面倒くさいし、二人たこ焼きパーリーを開催することに。
ま、結果は、見ての通りの大成功♪


次回は、みんなでパーリーやなー。
明らかに、みんなでするには足りんけど、せっかくマブダチの結婚式で当てた品やけん、時間が合えば、開催しまーす。
是非、来てね♪

あぁ、なんて駄文なんやろw
ま、こんな日もあったねっていう、忘備録。
週二休みがあったら、もっと積極的に動けるんやろうけどね…。
[PR]
by ra_lin | 2006-11-27 00:44
夏の日
b0031903_11192065.jpg

夏なのに、全然遊んでないよ、遊び足りないね委員会を発足し、突然の物理的に無理な集合をかけたにも関わらず、集まった人達とと油山へ行ってきました。
昼に動き出し、油山での火の使用は三時までっていう恐ろしく時間のないバーベキューもこなして、もうそれだけでクタクタ。


その後、沢登りを楽しんで、滝を見てきました。
油山って、近く過ぎて、なんの魅力も感じとらんやったけど、なかなかどうして、魅力的な山でした。
[PR]
by ra_lin | 2006-08-20 11:19
お久しぶり
b0031903_1123263.jpg

久々の更新に、久々な話がチラホラとあります。

まずは、写真。
久々に、長崎の精霊流しを見て来ました。

中学のとき以来…。

で、従兄弟たち(一部)にも久々に会ったけど、小さいときのイメージしかないけん、かなり微妙w

実は、去年、法事で会っとるんやけど、やっぱり、ブランクは大きい。
そんな微妙な空気の中、ひーこさんは、大変やったろうねw

ま、久々の大富豪で、ヒートアップして、微妙な空気も飛んだんやけどねー。



そんなこんなで、最近の移動単位の定番になりつつある父母との4人で久々に長崎に行って参りました♪



やっぱり、長崎の精霊流しは、うるさい&派手やけど、よくよく考えると切ない行事やね。
日本の爆竹年間使用量の半分以上を一日で使って、盛大にやりよるんやけど、やっぱり、亡くなった人達は、帰ってしまうもんね。
酔っ払った遺族が爆竹を投げ回る中、一緒に歩くおばあちゃん、歩道から、爆竹の爆発にも負けず、船一個一個を拝むおばあちゃん…、そんな姿を見たら、ちょっぴり切なくなりました。


暴発、歩道に投げ込むやつ、車の上に投げ込むやつ等、ファンキーで危険な人もおったけど、そんなのも含めて、また何年かしたら、見てもいいかなって感じでした。


で、私は今日から久々に仕事です。
[PR]
by ra_lin | 2006-08-16 11:23
伝説のアイス
b0031903_22593578.jpg

はい、こんばんは。

みなさん、このアイスを覚えておいででしょうか?
学生時代に、授業を抜け出してまで、apに買いに行ったほどハマったアイス。

近所のファミマにあったので、ついつい買っちゃいました♪


あぁ、ガツンとみかんが入っとるわ!
さすが、ガツみやね。
[PR]
by ra_lin | 2006-07-12 22:59
貧乏生活-弁当-
b0031903_975216.jpg

やっぱり、節約といったら、弁当!
って、僕じゃなくて、同居人が作ってくれるんやけど、これとお茶を持って行くだけで、一日、900円くらい浮く♪

そしたら、かなりの節約やもんねー。
よくよく考えたら、凄いよねw

こりゃ、感謝やな~。
謝謝☆
[PR]
by ra_lin | 2006-07-04 09:07
引越し
一応、昨日、入居日を迎えました♪
昨日も今日も、もちろん仕事なので、朝、服と本の一部を運んでみたけど、実家の部屋は、まだまだそのままの景色w

今日の夜から明日にかけて、荷物を運び終わって、片付けまで終るのでしょうか?


荒尾からの同居人は、荷物少ないけんなー。
どうなるのやら。


てか、初めて、ホントに我が家と呼べる家に、出るわけやけど、これからの貧乏生活は、どうなるんやろね…。
ま、実家の近くなんやけどw

食費を浮かすために、二人でちょくちょく食べに行こうっと♪
[PR]
by ra_lin | 2006-06-17 12:22
スピンマウス
b0031903_121483.jpg

皆さん、このマシンを覚えておいででしょうか?

三井グリーンランドの端に存在するアトラクション、スピンマウスです。


いつぞやの春休みに行って以来、久々に行ったけど、日曜なのに、並んでも、一回転すれば、すぐ乗れるという素晴らしいテーマパークのままでした。
ドラえもんにも会えたし、久々にスッキリ爽やかに遊べたー。


たまに行くといいね♪
[PR]
by ra_lin | 2006-06-05 12:01
電車にて
仕事も終り、荒尾に向かいよる途中…。

近くの受験生二人組、それも、塾が一緒なだけっていう感じの男女w

こんなんから、恋が始まったりするんやろうなw
ワカイよねー♪


で、この二人、薬学やら医学やらを目指す受験生らしく、なんやらかんやらともう懐かしい感じの話題がちらほら。

あの人は、東大に行けるよ、とか、あの人は、医学部とか、異様に人の進路や実力は、分かってしまうみたい、あの年頃。


てか、一瞬、後輩かと思ったけど、そしたら、特急とか乗るわけもなく、南の方から、わざわざ、天神まで出て来とるみたい。


やっぱり、上を目指す人たちは、そこまでするんやねー。

ボクは、学校の授業ですら、いっぱいいっぱいで、さらに面倒臭くて、塾とか通えんやったなー。

やっぱ塾は、高校受験のときに、友達と遊びながら行くもんやろー!


けど、そろそろ、勉強の感を取り戻さな!
夏までに、一冊は終らせな、間に合わんばい。
[PR]
by ra_lin | 2006-05-27 18:58
ダ・ヴィンチ・コード
噂の映画を見てきました。

個人的な感想…、つまらなーいw
けど、逆に、本を読んでみたくなったり、登場する教会に行ってみたくなったりした。

前に、パリに行ったときには、ルーブルにも行ってないし、イギリスにも行ったことないし、次に行くときは、行ってみたい。
てか、最後の晩餐も、休日やったけん、見れてない…。

近くに行ったのに、なーんも見てないやん!
てことで、次にヨーロッパに行くときは、イロイロと見てみたいね。

ってところ。
なんか、映画自体は、CMの映像だけでいいやって感じw

あくまで、個人的な感想やけどねー。
[PR]
by ra_lin | 2006-05-22 12:18
久々の更新
な気がするけど、そこまで久々でもないかな…。

で、また最近、寝ようとできない病が発症w
布団に入って寝れないってやつ。
てか、まだ寝ちゃいかん的な感じで、色々しよるうちに畳の上に倒れとるみたいな。

で、そんな感じで寝不足も続いたおかげで昨日は、何にもする間もなく、畳の上で撃沈w

朝までコースやった。

ま、そんなんでも熟睡できたおかげで、体調はスッキリしたみたい。
で、体が元気なおかげで、最近の色んな悩みにも立ち向かえる気がした、と思うw

現場のことで、落とし穴にハマって、イロイロと見逃したり、その他のことで怒られたり、個人的な考え事もあったりと、これって五月病?なんて思ってもしまうけど、とりあえず、まだつぶれません。
だって、まだつぶれてないもん♪

つぶれたら、消えるでしょう、それまでは、生きます。
生きとるけん、生きなしょうがないしねー。

ということで、またかと思うかもしれんけど、ちょっと重たいフリをした日記でした。
[PR]
by ra_lin | 2006-05-11 12:51