人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
マティス美術館
昨日、某教育テレビを見よったら、マティスの特集をしよった。
そしたら、ニースにあるマティス美術館が出てきて、あぁ、懐かしいって思って、昔の旅行の写真を覗いてしまった。

マティス美術館_b0031903_1728598.jpg
これがマティス美術館。
っていっても、え?何これ?って感じの建物なんやけど、なんか昔あった建物をそのまま使っとるらしい。
けど、この何の凹凸もない感じにガックリしたのは確かw

マティス美術館_b0031903_17334391.jpg
と、思ったら、そうでもなく、実は地下に美術館は広がっとるわけなんです。
一応、上の建物も展示やらしてあるんやけど、へぇ、って感じで、微妙。
やけど、下へ行く階段を見つけて降りて行くと、別の世界に入った感じ(?)。

マティスの絵はスライドとか、写真とかでチラリと見たことはあったけど、よくは知らずに行ってみて、よかった。
とにかく、綺麗な絵が多くて、素敵やった。

マティス美術館_b0031903_181482.jpg

で、これはニースのプロムナード。
ここ辺り一帯(コートダジュール)の街もチラリとよったけど、どこにもこんな遊歩道があって、素敵やったな〜。
ホント散歩するだけでも気持ちいいし。
そうそう、普通のおじさんがローラースケートをしよったりして、面白かった(笑

で、ニースと言えば、ニースから日帰りで行ける素敵な村に行ったんやけど、またそこは何か思いついた時にでも。
by ra_lin | 2004-11-13 18:10 | 旅行
<< 鷲の巣村 こんにちわ、赤ちゃん >>