ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
三度目の・・・
正直になりますように♪

ここしばらく、仕事がなさすぎたおかげで、いろいろな動きがとれてます。
そして、久しぶりに面接とやらを受けてきました。

その会社に入ったとたん、???

古い、汚い社内、髪の毛ボサボサの謎の人、受付電話に
なかなか出てくれない事務員さん。
これは、ワナかと思ってしまったよ。

それで、筆記試験で、性格判断みたいなやつを二つやったんやけど、
面接の際に、その結果のグラフらしきものを面接官がもっとったわけ。

平均的にジグザグしとる山の中、なんかの項目だけ、異様に下がっとるし、
赤丸してあるし。
会社との出会い、第一印象から、まず、行くことはないけど
(面接も途中からしどろもどろw)、何が欠落しとるのかは、知りたい。

ココロ?やさしさ?思いやり?誠実さ?(笑

久々の面接で、忘れてたものを思い出したので、今回が最後になるよう、
いいところを探そうと決意。

両極端なところを体験しとるけど、給料が良くても、つまらん仕事より、
やっぱり、面白みのある仕事がいいなと実感。
そして、給料も普通ぐらい。ナンテ

ずっと、どこかの会社に属するなんて気は、もともとないので、独立する前に
いろいろ体験するのもいいなと思っとったけど、やっぱり、世間的には、
あんまり良くないみたいw



それにしても、初回の面接で、社長と専務が出てくるけん、ビビった。
エージェントの話と違うしw
[PR]
by ra_lin | 2008-04-11 03:47 | 就活
<< 人参たべました いちご >>