ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
心の器
ちょっと前の、自分の中での心の一大事ってなんだろうって考えると、やっぱり心と体の疲れかなー、って思うわけ。
で、心の疲れって何???

そして、ふと思う。
心には器があるんじゃないかと。
その器には、人の優しさ、楽しかったこと、満足感なんかが溜まっとって、なんか辛いことがあるたびに、ちょっとずつ、その楽しい気持ちが器からもれていく。

今まで、ホントにいい友達に恵まれとったおかげで、器には、いっぱい楽しい気持ちがたまっとったけど、ちょっともれすぎて、器がカラカラになってたのかもしれない。
肉体と精神のダブルパンチで、自分を責めすぎて、そして、隣から聞こえてくる舌打ちと、外に漏れてる独り言で、また、自分がまだまだと思い知らされ、また責め・・・。

なんてしとったら、心の器もからっぽに。

だって、舌打ち/独り言の主と新人君としか会わない日々。

仕事がたてこんどるのと、外に出る用事がないため、こもって図面描き。
そして、舌打ちw


でも、まずは、人として、睡眠をとるとそれだけで、器になにかが溜まるってことを知っただけでもいい。
人の優しさ、っていうか、人の大切さを知っただけでいい。

そんなこんなで、僕は、また人に優しくなろうと思う。
それが、また自分を取り戻す一番の近道・・・、の気がする。





ホント、最近は、仕事の調子も戻ってきて、きっちりと仕事を終えて、この事務所を後にできそう。
そして、転職、というか、転社。
今なら、また突き進めそうな気がする。
とある会社のブログを読んで、やっぱりこの仕事がやりたいと思い、また小さな悩みが消えた記念日の今日でした。

わけわからんで、ごめん。
[PR]
by ra_lin | 2006-10-17 21:43 | お仕事
<< 休日 オーダー! >>