人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
お久しぶり
お久しぶり_b0031903_1123263.jpg

久々の更新に、久々な話がチラホラとあります。

まずは、写真。
久々に、長崎の精霊流しを見て来ました。

中学のとき以来…。

で、従兄弟たち(一部)にも久々に会ったけど、小さいときのイメージしかないけん、かなり微妙w

実は、去年、法事で会っとるんやけど、やっぱり、ブランクは大きい。
そんな微妙な空気の中、ひーこさんは、大変やったろうねw

ま、久々の大富豪で、ヒートアップして、微妙な空気も飛んだんやけどねー。



そんなこんなで、最近の移動単位の定番になりつつある父母との4人で久々に長崎に行って参りました♪



やっぱり、長崎の精霊流しは、うるさい&派手やけど、よくよく考えると切ない行事やね。
日本の爆竹年間使用量の半分以上を一日で使って、盛大にやりよるんやけど、やっぱり、亡くなった人達は、帰ってしまうもんね。
酔っ払った遺族が爆竹を投げ回る中、一緒に歩くおばあちゃん、歩道から、爆竹の爆発にも負けず、船一個一個を拝むおばあちゃん…、そんな姿を見たら、ちょっぴり切なくなりました。


暴発、歩道に投げ込むやつ、車の上に投げ込むやつ等、ファンキーで危険な人もおったけど、そんなのも含めて、また何年かしたら、見てもいいかなって感じでした。


で、私は今日から久々に仕事です。
by ra_lin | 2006-08-16 11:23
<< 夏の日 伝説のアイス >>