ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
おひるーレット
日々にスパイスをfromノム

お昼は、弁当が一番早いし、お店としては、コンビニが一番近いんやけど、せっかくの休み時間なのに、なんで事務所にこもらないかんのやー!!
ってなわけで、ほぼ毎日外に食べにいくことに。

そんなこんなで、この10ヶ月食べ歩いた結果、ボクの駒として残ったお店たち。
福岡を出て、社会に出た皆さん、学校にいる皆さん、機会があったら、これから登場する店を覗いてみてちょ。



らりんのお昼の持ち駒は、

「胃袋直撃食堂ボッカ」
なんといっても、懐かしい感じの食堂で、居心地がいい。
で、タコスやら何やら、メキシカンなものが売りっぽいんやけど、実は、ハンバーグがおいしいんよ。
それも、おろしハンバーグがね♪
今日も食べたし♪

「YURURI」
なにやら、巷では有名らしいこの店。
担々麺がうまいんよ。
普通の担々麺じゃなくて、スパイシーっちゅうか、エスニックっちゅうか、いろんな味がしみ込んでます。
そして、辛さもえらべます。
ちなみに、ちょっとお金を足してもいいよって人は、「豆入(とういん)担々麺」を食べましょう。
豆乳とのまろやかなハーモニーの虜になるはず♪

「福蔵(ふくぞう)」
鉄板焼きのお店。
ランチメニューはもちろん全部美味しいんやけど、ここの店主夫婦がいい。
非常にいい。
おばちゃんのキャラクターが特にね♪
ふとした時に、あ、会いにいこうみたいな。
店に行ってからも、メニュー決めに迷うほど、どれも好き。

「黒屋(くろや)」
ホントは、黒毛和牛のすき焼きのお店なんやけど、ランチは、焼肉&カレー。
で、実はカレーの方がおススメ。
ランチに出るくらいやけん、ハシ肉やったりするんやろうけど、カレーにはトロトロに煮込まれた肉と、じゅっと焼かれたお肉が載って、超うまーなのです。
ここも一人でも行けて、居心地がいいんよね。

「台北」
その名の通り、中華料理(台湾料理?)。
安い、早い、うまい(メイン料理は・・・)。
ってことで、どこに行くか迷ったら、中華でいいかっていうくらい、まず、メニューが多い!!
で、ここもお気に入りのメニューがあるんやけど、ここは、副菜、デザートに関しては手を抜き過ぎー!!
それなら出さん方がいいんやない?ってモノがちょこんと出てきますw
けどね、ここのパイコーめんと海老チャーハンはお気に入り。
で、土曜もやっとるけん、土曜のお昼は、ここだのみ♪

「磯路」
店の名の通り、海鮮もののお店らしいんやけど、ランチは定食と海鮮どんぶりがあります。
マグロ丼とホタテ丼があるんやけど、マグロで間違いない!!・・・と、思うよ。
そんなことより、ここには、激ウマーなタンシチューがあったのに、いつの間にやらメニューから消えてしまっとった。
メニューから、消えたって言いよったのに、復活しとった♪
この前、店の人に食べたかった旨を伝えたんやけど、言ってみるものやね。ムフ


あと、まだ何個かあるんやけど、お洒落な感じで、腹にたまらんとか、なんか足が向かんくなったとかで特に思い入れがない感じw

あぁ、新しい店を探さななー。
一週間分足りとらんやん!!
薬院大通りまで出れば、色々あるっぽいんやけどね。
そこまで歩くのはめんどいし。


あっ、言い忘れとったけど、今日登場したお店は、すべて高宮通りを薬院の方に上ってきたらあるよ。
とりあえず、すべて居心地はいいけん、機会があったらどうぞー。
[PR]
by ra_lin | 2006-02-13 22:48 | お仕事
<< スノボデビュー 刺激、後・・・、刺激 >>