ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
あふれてました、愛が
久々に本を読もうと本屋へいったら、好きな作家の本があった。

天童荒太の「あふれる愛」と石田衣良の「スローグッドバイ」

どちらも短編集で、二人の描写は違うものの、通じるものはあるわけで、この二つを一緒に読むことでさらに、物語が広がったような気がした。

どちらにも愛が綴られとって、切ない気持ちにさせられてしまった。

もともと天童荒太は重いテーマで話を進めるけど、こんな変な現代でも確実に愛は存在するわけでっちゅう話におさまって、まんまと切ない気持ちになってしまうわけ。

短編集っていつもはあんまり読まんけど、これはホント話が詰まっとるって感じでいろいろと切なくさせられたり、あったかい気持ちになりました・・・。

こんな気持ちもいいかもね。

隣人を愛しなさいと、とある人はよく言ったもんだ。

こんなあったかい気持ちになれたら、世界も平和になるのにね。

って、かなり柄にもない話を書いてしまって、恥ずかしくなってきたので、ここあたりで。

あとから読み返したら、自分をぶっ殺したくなるんやろうね〜(笑

愛し合ってるかい!(by陣内)
b0031903_2257177.jpg

[PR]
by ra_lin | 2005-06-13 23:00 | 読書
<< 死のフチに佇む人 日付越え >>