ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
お気に入りブログ
独立?
さてさて、入って間もないのに、気が早く、どうやって独立してやろうかを画策中のらりんです。

で、ここ最近、ネットやら本やらでビジネス関係のことを研究中。
うーん、ちょっと前までは、経営とかあんまり興味なかったのにな〜w

せっかく独立するなら、最初からあんまり無駄なことはしたくないよね、って思ってイロイロと考えるとやっぱり、個人事業より、会社の設立、それも株式会社がいいわけで。

けど、株式会社って、敷居が高い気がするって思っとるあなた。

有限会社は、これから廃止の一歩をたどる!!・・・らしいw

というより、今の法案が通れば、来年度から株式会社の規制が緩和されて、中小企業にちょっと優しくなる!!・・・らしいw

これから力を蓄えて、起業しようとしよるなら、とりあえず有限会社をつくって、組織改変するより、最初から株式会社に目を当てとくと、いいかもーw

ま、いつ独立するかはしらんけどね。

それにしても、在庫処分なのかどうかしらんけど、某書店には、有限会社設立の本が多かった気がする。
別の本屋やったら、あんまりなかったのにね。
[PR]
by ra_lin | 2005-05-22 23:13 | お仕事
<< はじめてのおつかい ふふふ~ん♪ >>