ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
唐揚げの町へ
今日も、朝から中津というところまで行ってきます。
タイトルにもしとるけど、この中津というところ、実は、唐揚げの消費量が日本一なんですw

チキンショップとか言う唐揚げ専門店みたいなのが、ちらほら見受けられるらしいよw
佐世保バーガーみたいな位置づけなんかな?
ま、謎は多い町やけど、今から準備して、また電車でガタンゴトンと揺られて来ます。

カリッとジューシー!!中津のからあげ チキンハウス
唐揚げ巡りをした強者もおるみたいw



ということで、唐揚げのことを朝書いたものの、すっかり食べ忘れて、中津を散歩することに。

一応、中津は、城下町で、寺社がいっぱいあるところらしく、いろんな旧跡があって、それを巡るコースがあるみたい。
で、その拠点となっとるのが、この福沢諭吉旧邸。
b0031903_157815.jpg

ここに、文化センターっぽいのもあったり、おみやげやさんもあったりと、とりあえず、寄るところみたい。
ま、家は、普通の古民家って感じ。
そりゃ、諭吉が住んどったってだけやけどねw

b0031903_233453.jpgb0031903_24743.jpg次は、中津城。
こんなコヂンマリとしたお城で、中身は公民館ってことで、実にもったいないんやけど、このお城は、川沿いにあって、散歩しとると、見えてくるんよね。
川とお城っていうのがなかなか素敵な感じやった。

b0031903_275453.jpgこの中津城からちょっと行ったところに、こんなカラフルな不思議な教会が・・・。
まさか、まさかね〜って思って名前を見たら、カトリックやったw
なんか見たこともないような不思議な配色。
ちょっとうさん臭く見えるww
見たところ、結構古い建物っぽくて、ちょっと研究でかじっとるボクとしては、いつ頃建てられたのかが、気になるところ。
でも、カタチ的にも、こんな派手な色使いを見ても、50年以上は建っとると見た!!
って、外れとったら、恥ずかしいけどねw

ま、こんな感じで散歩するには、楽しいし、一応、市ってことで生活もできそうw
車は必需品やけどね。
あとは、結果を待つだけです。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-07 05:08 | 就活
<< 手帳の中の未来 五島シリーズ >>