ボク、らりんの思いついたことを連ねまする。
by ra_lin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らりんメモ
ちょっと、自己紹介。

福岡市内の設計事務所で修行してましたが、某建売業者のサラリーマンを経て、設計事務所にて、マンションの設計に携わっています。

やっと、ベスポジ?

↓リンク↓
h+e(ひーこ)
ギャぷんちょ(ふみちゃん)
きちーだりーめんどくせー(はっしー)
虎穴(にへー)
フォロー中のブログ
五島シリーズ
今日も例の漁船が博多に来とるってことで、うちの親の従兄弟のおじちゃんが我が家へ来た。
で、今日は、お父さんの同級生付き。

この前、来たときは、ちょっと血のつながっとる人が来とったけど・・・。
さすが、五島。
知人やら、親戚が船に乗っとるもんですな〜。
ビックリ。

てか、当時の、それも田舎と言ったら、学校にやる余裕もなく、次々と家を出て行ったそうな。
やけん、うちのお父さんも、下の方の弟達の顔は、里帰りする時に見たくらい(父は、8人中の2番目)。
大学に行かせてもらえんのは、もちろんのこと、高校も家をでて、下宿から通ったらしい。
で、それから、専門学校に行く為に、一人大阪へ・・・。
住み込みの仕事をしながら・・・、ってそりゃ、尊敬もしますわな。
絶対に、そんな素振りは見せんけどねw

ま、そんな中学校を出てから、働いとるおじちゃんや、なんとか自分で学校に通ったお父さんとかを見たら、自分はなんて恵まれとるんやろって思ってしまう。
自分でバイトしだして、美味しいものを食べに行ったり、ものを買ったりしたけど、それはそれで、よかったかな。
親からなんか言われたわけじゃないけど、自分のお金はなんとか、自分でっていう考えができたもんね。

って、この親から、こんな自分が育ったわけやけど、そんな自分からはどんな子供が育つんやろか?
子供が見て、恥じん様な親の背中になりたいもんですな。
[PR]
by ra_lin | 2004-12-06 03:35 | 日常
<< 唐揚げの町へ 空を見上げて >>